【ムーミンデジタルコンテンツ】

image

 
ムーミンのふるさとフィンランドは知る人ぞ知るデジタルコンテンツ大国。

アングリーバード、ヘイデイ、クラッシュ・オブ・クランなど、全世 界規模のヒット作を次々に生み出しています。

もちろんムーミンのアプリもたくさん!

残念ながら日本語化はされていないものがほとんどですが、多くは子供向けで、大人から見ると(日 本人から見ると?)かな~りまったりした内容のものなので、言葉がわからなくても意外と楽しめます。

なにはともあれ、スマホやタブレットの画 面でムーミンが動くところが見られるんです!
「ちょっと一息つきたい」 なんてときにどうぞ ♪

 

Moomin Adventures: Jam Run (ムーミンアドベンチャー ジャムラン)

ムーミンママがムーミン谷の仲間のためにジャム作りをしようとしています。
ムーミン谷を駆け回り、材料集めをお手伝いしましょう!
公開後すぐに ダウンロード10,000人を超えた人気のアプリ。
英語版ですが、操作は簡単ですので、どなたにもお楽しみいただけます♪

Moomin, Mymble and Little My 「それからどうなるの?」

image

人気のしかけ絵本「それからどうなるの?」のデジタル本。
大人も子どもも楽しめる事間違いなし!
※対応言語:英語、フィンランド語、スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語

Moomin Photo 「MOOMIN PHOTO(ムーミン・フォト)」

image

かわいいムーミンのフォトアプリ。
ムーミン谷の仲間たち、草木、花々のフレーム、スタンプを使って、あなただけの写真を作成しませんか?
※Android携帯対応、iOSバージョンも近日リリース予定。

Moomin Costume Party 「ムーミンコスチュームパーティ」

image

ムーミンたちがコスチューム パーティーの準備をしています。
帽子、ズボン、スカート、シャツ、靴などを組み合わせ、ムーミンたちに似合う衣装選びをい手伝い。気に入った衣装は写真を撮って保存も可能です♪

Moomin Bubble Shooter 「ムーミン バブルシューター」

image

次々と泡が広がり、ムーミン谷に危険が!
ムーミンとミイの行く手をふさぐ泡を壊し、ムーミン谷を救うお手伝いを!

Moomin and the Lost Belongings 

image

子どもたち新たな本の楽しみ方を教えてくれる、フィンランドとノルウェーで人気No.1の知育アプリです。
ムーミン谷を散策し、ムーミンの仲間たちが失くしたものを探す手伝いをしよう。
※対応言語:フィンランド語、ロシア語、中国語

Math with Moomins 「ムーミンと一緒に数のお勉強」

image


ゲームを通して楽しく数の学習が出来る知育アプリです。
ムーミン谷の仲間たちが再びタイムマシンに乗って冒険できるよう、マシンの修理を手伝ってあげよう!
※対象年齢6才以上

Moomin Play 「ムーミン プレイ」

image

ムーミン谷を散策し、仲間たちと一緒に海の底で真珠を集めたり、ムーミンハウスのペインティングを手伝ったり...。
時間制限なく、のんびりプレイ出来るアプリです。
すきま時間の気分転換に。

Meet the Moomins

image

1970年代後半のムーミンのテレビシリーズ ダウンロードアプリです。
現在このアプリをダウンロードして頂くと、1話分が無料でお楽しみいただけます。
エピソードをダウンロードし、いつでもどこでもお好きなときにムーミンの世界へ...!

コンテンツ一覧(英語)は こちら