蒸し暑い季節を楽しく!傘BOOKとTシャツ達。

6月に入って一気に蒸し暑くなってきましたね。みなさまお元気ですか?サウナ番です。お風呂上りに蒸し蒸ししてたまらないので、今週からミントやティーツリー配合の石鹸をお風呂場にデビューさせてみました。洗ったところがスースーしてなかなかイイ感じなので、このままシャンプーもそっち系に移行させようかなどと思っております。

さて、今週は宝島社から発売中の「晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK」についてのお知らせからです。
takarajima_u_01 takarajima_u_04

ムーミンとリトルミイ、スナフキンにニョロニョロといった人気者がプリントされた総柄の傘は傍目にも賑やか。でも地色のグレーが落ち着いているから、何にあわせても派手すぎる印象にはならず、使いやすいデザインです。プリント柄はムーミンが大体頭から尻尾までで15センチほどのサイズ感で、遠めにもはっきりムーミンだとわかるかも?

takarajima_u_02
また、ボタン式なのでこれからの季節、傘をしょっちゅう開け閉めして、金具で爪や指が痛むのがちょっと気になる……という方にはとっても嬉しいつくりになってます。時々食い込んで痛いんですよね~。ネイルをうっかり傷つけて傷心……なんて心配もこれならありません。
セットのブックレットは出版70周年を記念して、「大人が読みたいムーミンの世界」などの原作小説の紹介特集などが組まれています。

そのほか共布の傘袋もついているので、スマートに収納して持ち歩けますよ。晴雨兼用ですから、晴れの日はきつ~い日差しから、雨の日はしとしと降る雨から、ムーミンたちが守ってくれます。

価格:2,376円(税込み)
判型:A4判
ページ数:8P
ISBN:978-4-8002-3885-6
傘サイズ:親骨 500mm(6本骨)
全長 530mm、折りたたみ時 230mm

そうそう、蒸し蒸しする季節にぴったりといえばもう一つ、ユニクロからTシャツとチュニック、リラコが発売されています!
もう店頭でチェック&早くもお目当てをゲットした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?今回はリトルミイコレクションと銘打って、Tシャツは9種、チュニックは4種、リラコは8種での発売です。
リトルミイがバーンと描かれたお目立ち気味なものから、ポケットからミイがそっと覗いているようなぱっと見ではムーミングッズとはわからないようなものまで、いろんな人の好みに合いそうな幅広いデザインが並んでいます。

どれもかわいいけど、個人的にはチュニックの森の柄と、リラコの水色、超大型店特別商品の方のが気になりますね~。森の柄は地色が2種類、オフホワイトとブラックで同じ柄でもぜんぜんイメージが違います。夜のリラックスタイムにはやっぱり落ち着いたブラックか?でも白夜って感じでホワイトも特別な感じがしてなんだか素敵な気がするし。うーん、店頭でも2枚握り締めたまま地蔵のように動けなくなってしまいそう。
超大型店限定商品は色の鮮やかさが印象的。商品画像の水色もいいけど、もう一色のライトグレーと強めのピンクもコントラストが効いててオシャレですよね。
どれも涼しげな色合いがリラコのさらさらの素材とあいまって、すごく気持ち良さそうです。

さて、各商品の詳細は下記のURLからご覧いただけます。ぜひ、ネットでも店頭でもチェックして、ベストな一着を探して下さいね。同じ柄でも色が違うと驚くほど印象が違うので、気をつけないとサウナ番みたいにずーーっと迷いっぱなしになってしまうかも……?

 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/moominlittlemy/

ではでは、今週はここまで~。みなさま、良い週末を!moi moi~!

最後に、新金庫番からお知らせです。以前から公式サイト上で告知をしていたムーミンの日 絵手紙コンテストの応募は、2015年5月25日をもって締め切らせていただきました。
素敵な作品をたくさん送っていただいて、本当にありがとうございました!一枚一枚から、みなさんのムーミンへの想いが伝わってきて、ムーミン谷倉庫のみんなも胸にじーんときていたようです。来週には、ムーミンの日特設ページにて第一次審査通過作品を発表いたします!楽しみにお待ち下さいね~!ではまた来週まで、アディオ~ス!