2005-09-09

台風一過。皆さん、こんにちは。電話番です。台風晴れであっついですね!もう頼むから暑いのは勘弁してケロ…。でも今回の台風の被害で暑いと言っていられる場合じゃない方がたくさんいるのですよね。お悔やみ申し上げます。皆さんも充分気をつけて下さいね。今週のバイヤー日記は倉庫番はお休み中、新金庫番は電話番一人置いて外出してしまったため、電話番一人で担当しま〜す。わあ、久しぶりだなあ。よろしくたのんます!

では今週の新商品のご紹介に行きまっす。

バンプレストからアミューズメント景品のご紹介です。今回はタオルシリーズです。青と赤の鮮やかなパッケージの中にタオルが入っています。
この赤いタオルはバスタオルです。他にもフェイスタオルや、ハンドタオルもあるのでこれからご紹介しますね。
おばけ「「ムーミンパパの思い出」の中の感動的なシーンだよ。とくとご覧あれ!ヒャッホイ。」
違うイラストのタオルに行きましょう。下の2枚がセットで1つのパッケージに入っています。オレンジのタオルがハンドタオル。約25×25cm。白がフェイスタオル。サイズは約35×75cm。
「おっとっとっと。」
こちらもハンドタオルとフェイスタオルのセットです。緑色のラジオを聞いているタオルのムーミンたちの顔が面白い。
どんどん回れ〜回れ〜。
ブルーが涼しげなバスタオル。サイズは約48×97cm。最近、ミムラがよく登場しますね。
パッケージの側面にも面白いキャラクターがいます。おまわりさんが空を飛んでいるのは異様な光景…。おそるべし!火星人パワー。

さて、続いて山加商店から関東地区のイトーヨーカ堂で販売している陶器の新シリーズです。嬉しいことにポットまであります。その他は19cmプレートに16cmボール、マグカップもあります。ここには紹介していないけど、20cmのパスタボールもありますよ。19cmのプレートはパンに使ってもいいし、ケーキやサラダなど色々な用途に使えて便利そう。お花の中にムーミンたちがいて、食べているとハッピーな気分になりそうですね。お花の塗り方もベタではなく、まるで水彩のような塗りで細かいです。お値段はポット1480円。マグカップ580円。19cmプレート680円。16ボール580円。20cmパスタボール680円。(全て税込みです)

ムーミン達より大きいお花が素敵です。裏にはニョロニョロがいます。
お花の中でスナフキンのハーモニカ聞きたいなあ…。
こちらもイトーヨーカ堂にて販売している新シリーズ。ブルーの縁が高級感漂う落ち着いた雰囲気の陶器です。写真だと少し分かりにくいのですが、ブルーの線と線の間にはお花がちょこんと付いています。
ムーミンとミイ、スナフキンの3人がのんびりと太陽の下、くつろいでいます。お皿の種類とお値段は
ポット1480円。
マグカップ580円。
19cmプレート680円。16cmボール580円。
20cmパスタボール680円。
新シリーズ、どちらのデザインにしようか迷っちゃいますね。

続いて、よし吉からお菓子屋さんでお菓子を入れて販売する陶器です。残念ながら一般の店頭では購入できませんのであしからず。

クリスマス陶器がもう届きました!青と緑、どちらも幻想的でロマンチック。裏側には、スナフキンやミイが少し離れた所で2人を見守っています。お菓子を食べた後には、おいしい紅茶やコーヒーなどをそそいでクリスマス気分を満喫したいですね。
クリスマスから季節が少し戻って、秋らしい陶器です。読書の秋、本のお供にいかが?

さて、いかがでしたか?
最近、我が家のワン太郎の首輪を変えました。でも首輪をしていない方が開放的で犬には良さそうですよね。なので家に入っている時は首輪をはずして自由を満喫しています。はずすと「プハー」とまるでサラリーマンの人がビールを飲んだ後みたいな表情をします。でも何だか締まりがないのよね。野良犬か、山から降りてきた子ダヌキみたいで…。
では皆さん残暑に負けずがんばりましょ〜。
また来週〜。アデュウ。