2006-02-24


風邪に注意です。皆さんこんにちは。電話番です。倉庫番が机につっぷしています。ここ数日ごほごほとしていたのですが、どうやら風邪を引いてしまったようです。もしやインフルエンザ?目の前にいる電話番の頭も何だかぼ〜とするような…。うっ風邪ウィルスめ!寄るでない!いやいや、きっと睡眠不足のためでしょう。きっと!
皆さんも気をつけて下さいね。さあ、今週は新商品がたっくさん届いているので心して見て下さいね。

まずはキユーピーからムーミンマヨネーズが出ました!瓶マヨネーズです。かわいらしいデザインです。

表と裏です。おすまし顔の虎がかわいい〜。お値段294円。内容量300g。
ほらほら。フタもかわいいでしょ。使い終わった瓶も飾ったり他の使い道もありそうですね。

私もセロリにのせてみた〜い!(新金庫番)
パンに塗って焼いてもおいしいですよね。

実はこちら第1弾なんです。もう一つ別のデザインもあるんです。
2006年2月から2008年1月の期間中2種類のマヨネーズが販売されます。次のマヨネーズもお楽しみに!


続いて江崎グリコからムーミン図書カードプレゼントキャンペーンのお知らせです。キャンペーン表示のある大きい箱のビスコ・コロン・キティランドの商品の内側に「当たり」と出たら500円分のムーミン図書カードが合計10,000名様にもれなくプレゼントされます。皆さんお店へゴーです。

対象のお菓子のこちら↑お店で探してみてね。
そして図書カードはこの4種類。カラフルな図書カードです。

私も欲しい〜ん!(新金庫番)

こんなカードに入って届きます。開けるときドキドキしますよね。 店頭では左の側面を見て下さいね。

お次は丸眞からムーミンミニタオルの新商品です。少し渋めの落ち着いた雰囲気のタオルです。テーマは空模様。お月さまに星、雲がキャラクターの周りに飛んでいます。

キャラクターはもこっとフェルト生地のように丸みがあって周りは刺繍になっています。気分によってどのタオルにしようか決めてもよいですね。
パッケージもキャラクターのタオルについています。単品はもちろんセットでも販売しています。
タオル1枚(単品) 420円
タオル2枚(ムーミン&ニョロニョロ) 840円
タオル2枚(ムーミン&フローレン) 840円
タオル3枚(ムーミン・ニョロニョロ・フローレン) 1260円

北陸製菓から「ムーミンビスケット4パック」が登場です!発売開始は4月1日からです。4パックというように、4パック繋がっています。ああ、当たり前のこと書いちゃった。でもパックのデザインは4種類です。味はミルク風味、ココア味の2種類。

中身は2006年1月20日のバイヤー日記でご紹介したココア味と同じキャラクターの形をしたものです。お値段は157円。

さて、いかがでしたか?
写真がたくさんあったから目が疲れてしまったかしら?というか電話番の目が疲れました。目薬目薬。そうそう、先週のバイヤー日記で陶器のご紹介をします、と書きましたが今週は新商品がたくさんあるので今度ご紹介します。ごめんなさい〜。
それと以前、電話番の犬助が脱走して困ると書きましたが、脱走を防ぐ手だてを考えました。門の前には植木鉢を所狭しと置き、扉は輪ゴムで押さえ、これで完璧です。ただつまらなさそうに植木鉢の後ろから外をぼ〜と眺めているワン太郎がいるのですけどね。ではまた来週〜!!おっと。最後に倉庫番からお知らせです。


倉庫番です。来週、浦和伊勢丹のイベントが始まります。その他のイベントも近づいてきたのでリストをまたのせておきますね。

星ケ丘三越 3月29日〜4月4日 ムーミンプレミアムコレクション
浦和伊勢丹 3月1日〜3月7日 ムーミンプレミアムショップ
東京駅八重洲地下街北プラザ 3月15日〜3月22日 ムーミンショップ

4月末に毎年開催されているスタンプショウにムーミンが登場という話もあります。会場限定の消印とかいろいろ企画されてますのでお楽しみに。
ヨーロッパからも新商品の情報がいくつか。スウェーデンの老舗のジャガード織りとかフィンランドの洒落たデザインの雑貨とかデンマークのモビールとか。どんな商品が届くか楽しみだ。どうせならこっちから見に行こうかな。電話番&新金庫番、行ってもいい?
来週は北欧旅行中かもしれない倉庫番でした。また来週。