2006-02-17


なんだか少しずつ、暖かくなってきましたよね?新金庫番です。今年は梅の開花も遅いなぁ。いつもならこの時分には実家の庭の紅白梅で梅見に一杯できるのに。今年はいつごろ満開になるのかまだ見当がつきません。ま、紅白梅とはいっても、ウチは紅梅だけ、お隣の裏庭の白梅と併せ、2軒分合体して初めて景色が完成されるのですけれど。
日当たりの良い2階の物干し場に腰掛けて見下ろすと、繊細な梅の花びらや枝ぶりが上から真近に眺められて、木登りをしてるクマみたいな視点を確保できます。洗濯ものを干し終わってもその景色に見とれていると、お隣のおばあちゃんも裏庭に洗濯干しに出てきて、上を向いて梅を眺めた目と目が合って、笑いあったりしたものです。お天気が良いと身体が緩んでみんなご機嫌がいいのですよね。ムーミンたちの目覚めにはまだ早いけど、春も近い気がします。

さて、そんな気分で今週はワタナベ発売、春夏新作T-シャツのご紹介です。
じゃ、電話番よろしくぅ!

アイアイサー!最初は電話番の特におすすめTシャツです。
ミイの顔に赤いリボンがインパクトのあるTシャツ。形もスリムでとってもかわいい。グレー、白、黒どれも欲しくなっちゃう。

(各3,045円)

こちらは長袖。ママとミムラとミイのTシャツ。ミイはママの左の裁縫かごの中にいます。イラストは少し凹凸があって凝っています。ちょっと滲んでいるように見えます。
(各3,990円)
なんて小っちゃいムーミン。コミックの1コマで子供の頃のムーミンです。こちらも少し凹凸があります。(各3,990円)
ここからミイのTシャツ3連発です。まずはお花を持っている女の子らしいTシャツ。
(各3,045円)
そして木に登っているミイ。きれいな色のグリーンです。少し珍しい。
(各3,570円)
ミイが勢いよく滑っているTシャツ。「ひゃっほう!」裏側にはお花が2本。(各3,045円)
色とりどりのニョロニョロが整列しています。これはもしやニョロニョロダンス!はい、ご一緒に踊ってくださいな。(各3,570円)
勇ましくかっこよいパパ。
「フフフ。それほどでも。(byパパ)」(各3,570円)
もちろんスナフキンTシャツもあります。Tシャツによってアコーディオンの色が違います。こちらもスリムな形のTシャツ。(各3,045円)
ちょっとまぬけな顔のムーミンとスナフキンのTシャツ。シャドー2世「ぼくもいるよ。」(各3,990円)
今回はスティンキーのTシャツが2種類もあります。スティンキーファンにはうれしいかな?ちょっと調子の良さそうなスティンキー。「ひひひ。」(各3,045円)
こちらはスティンキーの名の通り「くさい」ということを強調したTシャツです。後ろにもほら、ちゃんとくさいって書いてあります。とっても大胆です。でもかわいい。
(各3,045円)

さて、いかがでしたか?
ここ数日、関東は随分暖かくなってきたような気がします。あら、冒頭に新金庫番が同じこと書いていましたね。う〜ん暖かいって素敵…。花がたくさん咲いて早く目を潤してくれないかしら。春の夜の散歩は花の香りが漂って気持ちが良くなりますよね。ムーミンたちの様に踊りたくなります。でも人に見られたら恥ずかしいのでしませんよ。たぶん。来週のバイヤー日記は久しぶりに陶器のご紹介です。ではまた来週〜!!お楽しみに!