2月は、本革ミニ財布&十六茶ムーミン缶キャンペーンではじまった!

最近、野菜の価格が激しく上下してますね。意外なものが値下がりしてたりして、スーパーに行くたび新鮮な気分でお買い物してます。サウナ番です。先日2玉298円という衝撃のお値段に驚いて買った白菜がなかなか消費できていません。誰か助けて……!

我が家の台所事情はさておくとして、今日はお買い物のお伴にぴったりなグッズのご紹介です。その名も「MOOMIN 本革ミニ財布BOOK」、赤い箱の限定版と青い箱の通常版の2種で宝島社から発売です。
赤い箱が限定版のリトルミイ&ニョロニョロデザイン。そして青い箱が通常版のリトルミイ&ムーミンデザイン。

saihu_top

温かみの有る茶色に型押しのデザインで、落ち着いた雰囲気です。ぱっと見ではムーミングッズだと分からないくらいのさりげなさで、大人が持っても違和感がありませんよ。

限定版はお花を持ったリトルミイ、通常版はバストアップのショット。
saihu_02
パカッと開くと、お札&カード入れ部分にムーミンorニョロニョロがあしらわれています。後ろ側のボタンにはトーベの描いたお花の刻印が。
saihu_03
かわいいだけではなく使いやすさもきちんと考慮されています。折りたたんである時は手のひらに載るくらいコンパクトなのに、開くと意外と上の画像の通り横幅がしっかり取られていて、お札だけでなく長いレシートも無理なく収納。カードポケットは二つあるので、ポイントカード&クレジットカードなどで使い分けるにも便利。
お財布の外側には小銭入れのスペースがくっついています。小銭だけのお買い物ならいちいちお財布を開かなくても済みますね。箱型に開く形なので目的の小銭も探しやすく、50円玉と100円玉を間違えてイライラ~なんてこともありません。
saihu_04
小さな鞄にも入るので、旅行用のサブ財布として活用するのにも良さそうです。
同梱の小冊子にはお財布の紹介だけでなく、最新グッズ&イベントのニュースも掲載されているから、おうちの近くのイベント情報をアップデートしておきましょう。
限定版は全国の主要書店(ツタヤ、紀伊國屋他)にて販売予定。通常版はもう少し置いてあるお店のタイプが幅広く、書店などでの販売が予定されています。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

サイズ:75×95mm
価格:2,950円(税抜)
素材:牛革
発売日:通常版…2016年2月1日(月)発売、一部書店限定版…2016年2月3日(水)発売

続いてはムーミン谷コンテストのお知らせです!ポッピンゲームズジャパン株式会社が配信するAndloid / iOS向けアプリ『ムーミン〜ようこそ! ムーミン谷へ〜』も、配信からしばらく経ち、ファンのみなさまはかなり豪華なムーミン谷を築かれているのではないでしょうか?もう限界まで箱庭を極めてしまったという方にぜひご参加いただきたいのが第6回ムーミン谷コンテスト!テーマは「ムーミン谷のテーマパーク」です。
POPPIN_02re
今回も最優秀賞の5,000ルビーをはじめ、豪華なプレゼントが予定されています。さらに、twitterから選ばれた方には賞品のほかに追加で500ルビーをプレゼント。
これまでのコンテストと同じく一人何回でも応募できますから、みなさんのムーミン谷の色んなレイアウト&ベストショットを撮って、ぜひご参加ください!
なお、部門賞以上の受賞者の谷はゲーム内の「おすすめの谷」に掲載されます。じっくり育てた素敵なお庭をアピールしちゃいましょ~。

コンテスト期間:2016年1月25日(月)~2016年2月1日(月)
テーマ:「ムーミン谷のテーマパーク」
参加方法:テーマに沿ったスクリーンショットを撮影し、Twitterもしくはコンテスト用のメールアドレス宛に作品タイトル、ユーザーIDと一緒に画像を送ってください。
※Twitter経由で応募する場合は「#MoominContest6」のハッシュタグをつけて下さい。
※その他コンテスト用のメールアドレスや投稿の際に記載する必要のある情報は、下記のwebサイトにてご確認ください。
http://static-moo.poppin-games.com/notice/android/release/web_ja/20160125_contest.html

 

最後は、新金庫番です。今週はもう一つ素敵なニュースが飛び込んできました!2015年に好評を博したアサヒ飲料の十六茶×ムーミンキャンペーンの第3弾が、2月2日より開始されます~。
asahi_cam3

今回のグッズはムーミンデザイン缶。コミックス柄×カラフルな色合いです。
asahi_cam2
ペットボトルで飲んで、缶がもらえるって、なんだか不思議な感じ?でも、このかわいい缶が引き換えにもらえるのなら、なんだって、文句なし!でしょ。どうやったらもらえるのか、とかお問い合わせ先など、キャンペーンの詳細は、こちらのムーミンニュースで、ご確認ください。

1月になって、急に全国的に大雪のシーズンが到来しましたね。新金庫番は、できれば、倉庫のかたすみで、しんしん、とかこんこん、とかいう音が聞こえないかなあ、って待つような、はい虫的生活をめざしていますが。。倉庫には、次々と、新しいグッズやノベルティが届きますので、そんなこともしていられません。

それにしても、普通のグッズ以外にも、本屋さんや、ドラッグストア、スマートフォンの中などでもムーミンが大活躍!探しても見つからない、なんて怒らないで!街中のいろいろなところで、ムーミンを探してみてくださいませ!

それでは、また来週まで、アディオ~ス!