2006-08-25


皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか。新金庫番です。お嬢さん、お坊ちゃんたちの宿題も、そろそろラストスパートをかける準備に入る頃かなぁ〜、とか考えなくちゃいけないよなぁ〜なんてストレスが頭のすみっこに忍び寄る時期になりました。
いまだに夢を見る事があります。新学期の始業式があったその日に明け方の4時位までかかってバンザイしたパンダの木彫を彫っていた事を。なぜバンザイしているかというと、8cm×8cm×25cmの直方体の木材から彫刻を作る際に、なるべく彫る体積を少なくして(要するに労少なくして)フィギュアを彫り出そうとしたわけです。まあ出来上がったのは確かにパンダなんですが、それがまた面白くも何とも無いぜっていう様子なんですよ。未だにそのすっとぼけたパンダが、文句を言ってるみたいに投げやりな両手(脚?)を天に突き上げている様子が私の頭から離れないの。そんなつまらなさそうな顔で私を見つめないで!封印!
うーん。そんな恐ろしい思いをしない為にも、皆様は会議に出る時と、学校へ行く時には準備はきちんと致しましょうね。新電話番は宿題やったかな!?

こんにちは!新電話番です。宿題・・・ため込み型だったので思いだすだけでおっそろしいです。幼い頃はお外で遊んで日にばかり焼けていたなぁ。
それでは、今週の商品紹介にまいりましょ〜!スモール・プラネットからエコバックのご紹介です。全部で6柄、どれもかわいい!
お値段・サイズは全て同じです。お値段は525円(税込み)、サイズが37×39cmと大きめで便利。小さく折りたためるので、鞄の中に入れておいて荷物が増えたなって時に使うのもいいですよね。それでは、ご覧下さい〜!

ムーミンとスナフキン柄。 写真だと見えずらいけど、ムーミンはドットで色が付いています。ぬぼ〜とした表情がすきだな〜。
ミイの爽やかな色合いのバック。 がぶっ!痛そう・・。これ持ってたらかなり目立ちはず。ミイ好きにはたまらないデザイン。
こちらは、絵本の中から。どちらもとってもかわいい原画イラスト。アップでも載せちゃいました。

さて、いかがでしたか?
エコバックどれもかわいくて、全部揃えたくなってしまいます。
まだまだ暑い日が続きますね。先日、田舎に帰ったら盆地ということもありさらに厳しい日差しを浴びてきました。木も多いので、セミの数もたくさんです。小さい頃、よく虫取り網片手に駆け回っていたのを思いだすなぁ。カブトムシとか獲りにいってましたっけ。その年にしかできない夏休みの過ごし方ってありますよね。残りのお休みたっぷり満喫ちゃって下さいね〜!

再度新金庫番です。ちなみに先週、若干の発売延期を予告した雑誌「コヨーテ」ですが、めでたく先日発売になりました。トーベさんの弟であるペル・ウーロフ・ヤンソンさんが語るトーベさんたちの島暮らしや、細かな日常のフィンランドが生き生きとした写真や図解入りで紹介されています。全て読んでいくと、まるで自分がそこに出掛けてきたかのような錯覚に陥るかも。フィンランドの夢を見たい方はぜひ枕の下に敷いて寝てみて下さい。
また、高松のロフトさんで「絵本キャラクターマーケット」が開催されますが、ムーミンも参加です。ベネリックさんの新商品がたくさん並ぶと思いますので、お近くの方は夏休み疲れを癒しにお出掛け下さい。期間は8月29日(火)〜9月18日(月祝)ですん。秋の夜長に備えて、お好みの絵本を買い込んでおくのも一興でしょ。では、アディオ〜ス!