2006-06-30


あっつ〜い。
こんにちは〜。新電話番です。夏至にはいって急に暑さが厳しくなってきましたね。
あまりの暑さに実家のわんこの毛も抜けはじめていましたよ〜風に吹かれた毛がコロコロ庭を転がっていました。舌を思いきっりだして寝転がるわんこ。汗かけないから相当堪えるだろうなぁ。
ムーミン倉庫もあまり風が通らずあついです。しばらくはエアコンを付けずに耐えまが、頭がぼ〜っとしてきて、こりゃいかんとエアコンをオンにしてしまう日々。
こんな時はアイスが美味しい〜昨日買ったアイスがあまりに小さかったので3つも食べてしまいました。食べ過ぎに後から反省・・・。

それでは、今週のご紹介にいきましょ〜。ベネリックから夏に涼しげな浮き玉のご紹介です!

ムーミンがぷかぷ〜か〜ゆったり。陶器製で水槽などの水に浮かせてお部屋のインテリアとして使えます。

浮き玉ムーミン。とても爽やかな色合いです。
お値段997円(税込み)
サイズは5.5x5.5x6.5cm
浮き玉ミイ。優しい色合いにぴったりのかわいい寝顔のミイ。お値段997円。
サイズは5x3x5cm。
おうちで夏まつりのワンシーンもつくれちゃいそうですね。
ニョロニョロ浮き玉。
旅に出発〜な様子。
お値段997円。
サイズは5.5x5x6.5

こちらは、ガラスボウルスタンド スナフキン。中に小物をいれインテリアにいかがでしょう?
横にはスナフキンが座っています。お値段2940円。サイズは16.5x10x15cm
この通り水を入れて上でご紹介したムーミン・ミイ・ニョロニョロ浮き玉を浮かせることもできますよ〜。組み合わせを変えて楽しめますね。ムーミンも幸せそう〜。


続いては、
ワタナベからTシャツのご紹介〜!暑い夏、これを着て乗り越えましょ〜!

まずは人気にミイのノースリーブTシャツです。色は3色(ホワイト・ピンク・イエロー)あります。お花を持った可愛いミイ。ノースリーブで登場嬉しいです。 お値段は2625円。
サイズはレディースサイズ。
笑顔のミイ。こちらも3色(ピンク・ホワイト・ブラック)お値段は2625円。 真夏のお出掛けもこれでばっちり。何色にしようかなぁ〜。
ここからは、メンズサイズのTシャツです。こちらは、残念ながら、すでに完売してしまったため、店頭にはないのでご了承下さい〜。
メンズ商品は珍しいので、ご紹介しちゃいます。
アニメイラストのスナフキン。お値段は3045円
こちらは原画イラスト。色合いも涼しげでグットです。お値段は3045円。
ひ〜ひひ〜くさいぞ〜と仁王立ちのスティンキーも登場。お値段は3045円。
ミイもありますよ〜。
リボンの赤がポイントね。
薄手な素材で肌触りも柔らかです。こちらもお値段3045円。


最後に倉庫番からと言いたいところですが、最近メールがつながらなくなってしまいフィンランドからのレポートが送れないということで、少し前に届いた写真のみご紹介です。ヘルシンキの海沿いから。空が広くて緑がいっぱい気持ち良さそう〜。

さて、いかがでしたか?
今日は倉庫に電話番がきているので、登場してもらっちゃいます〜!

皆さんこんにちは〜!毎日暑いですね。元電話番です。もう皆さん覚えていないかしら〜。ちょっと用があったのでムーミン倉庫に寄ってみました。まだあまり懐かしさを感じられませんでした。せっかくなのでバイヤー日記にもお邪魔しちゃいました。倉庫は新電話番がダンボールをよっこらよっこら片づけているみたいで前よりきれいになっています。毎日暑いですが皆さんがんばりましょう。私もフィンラドに行きたいな〜。


あの写真だと東北の海岸とあんまり区別がつかないような気がするけろ、私もフィンランドに行きたいな〜。(新金庫番だよ)
では、また来週の倉庫番のお土産話を楽しみに、アディオ〜ス。