2007-03-30


いっきに暖かくなりましたね。こんにちは。新電話番です。最近の気持ちのよい気候と暖かさで桜もやっと咲き始めてくれたようで、電車の中から見る事ができました。お花見シーズン到来!!今からルンルンしてしまいます。でも今週末の天気も不安定な模様・・何とか晴れてほしいものです。
さてさて、それではご紹介に参ります〜。

はいっ!新金庫番です!銀座三越で大好評開催中の「ムーミンプレミアムコレクション」もいよいよ4月1日(日)まで。今週はいままでお見せできなかった商品をご紹介します。

こちらはプレミアムコレクション限定Tシャツです。綿製で白、ピンク、グレーの3種類。サイズはレディースでM、Lのみ。お値段は3045円(税込み)。
こちらは、会場で、すでに一度売りきれてしまったため、急きょフィンランドからお取り寄せをしたフィンレイソン社のリネン類です。写真は「ローズ・ムーミン」柄。
生地売りもしていますし、既製のベッドリネンとしても販売していますので、お好みでセレクトして下さいね。
このバイヤー日記がアップした頃には、既に追加分が銀座三越さんに入荷していますから。
先週の土曜日には、ムーミンがお客様を出迎えしました!
本当は、ムーミンといっしょに写真に写りたいのはお子様だけではないのだ〜!
ハァ〜イ!
ムーミンは、11時、13時、15時と3回も登場したうえ、サプライズまで・・・。デパートのお姉さまがたも楽しんで下さっているようで、ふとこぼれ出た笑みがまた嬉しい。(左写真)
3月31日(土)には、またまたムーミンが会場にやって来ます。会場の写真撮影コーナーはとてもリアルなムーミン谷になっていますので、ご来場のファンの方はカメラをお忘れなく。

こんにちは。新電話番です。引き続き今週のご紹介をしますね。
まずは、よし吉から。先週ご紹介したお菓子を入れて販売されるスフレカップに続いて、マグカップ2種類とガラス製容器4種類のご紹介です。ガラス製は今回初登場です。これからの季節清々しくていい感じ。取り扱い店は、販売をしている
株式会社東光のサイトをご覧下さいね。

山の中、ムーミン達が植物を植えているデザイン
ムーミンがパパに話をしているデザイン
ガラスは下の4種類。全部そろえたくなりそう。

お次は、先週ご紹介した、すでに終了しているショッパーズプラザのキャンペーンの賞品携帯ストラップクリーナ。こちらのスナフキン柄が届きました!せっかくなので、写真を載せますね。

スナフキン柄。やっぱり背景は緑色。
新金庫番は、マスコット部分を触りつつ、犬の肉球みたい〜と言って嬉しそうにしてました。実は、フカフカした素材なんですよ。

さて、いかがでしたか?
今日もイベントの様子がたくさんでしたね。私もムーミンに会いにいきたいと思ってしまいました。春はお花見もあるし、わくわくします。でもまだ気候は安定しないようなので、風邪など引かないようお気をつけ下さいね。それでは、また来週〜!


倉庫番です。次々いろんな商品が出ますね〜。今日で3月もおしまい。新学期にそなえていろいろ買おうと思っている方にお知らせ。まもなくムーミンのランチグッズが発売されます。お弁当箱もムーミンでと思っている方は、タッパーとかお父さんのデカ弁当箱を借りてしばらく待ってて下さいね。他にも楽しい商品がたくさん控えてますのでお楽しみに〜。
さて、きょうは早く帰って花見じゃ花見じゃ。

8 Comments

kuwa

いつも、楽しく拝見させていただいています
24日の銀座三越でムーミンと写真を撮っているムーミン好きに育ってくれた息子(と私がちょこっと、主人がカメラ構えた後ろ姿)を載せて頂き、光栄です。
息子(3歳になりました)のムーミン依存度は非常に高く、大小2つのムーミンがないと眠れませんし、外出時はムーリュックがぬいぐるみ代わりです。
これからも行ける限りのイベントに顔出すつもりです。

新金庫番

kuwaさん、ご家族が3人もイベントの会場写真に激写されていたとのこと。こちらこそ、バイヤー日記をチェックしていただいて光栄です。ムーミンファンのご子息のお話も、とても嬉しいです。また、イベント会場でお待ちしていますね!

ヒロコ

こんにちは。はじめまして。
突然ですみませんが、教えて下さい。
【ムーミンプレミアムコレクション】は関西でも開催されますか?newsのところにできれば、今開催分だけではなく、ほかの日程の予定分も入れてもらえれば助かります。宜しくお願いします!!

倉庫番

>ヒロコさん
4月30日から5月5日まで梅田の阪急デパートでムーミンプレミアムショップというイベントが開催されます。「プレミアムショップ」というイベントは「プレミアムコレクション」よりも小規模ですが、今回は新しい商品も登場予定ですので是非是非お越し下さい!
お待ちしております!
NEWSページには確定した情報のみ掲載してます。日程などが変更される可能性が高かったり、会場の都合で公表できないというケースもありますので、ご了承下さい。

道産子

はじめまして。blogいつも楽しみにしてます。
よし吉さんのムーミンカップ、かわいすぎですっ!! 取り扱い店を確認したのですが、やはり、北海道で手に入れることはできないのでしょうか?

新金庫番

道産子さん、いつもバイヤー日記を読んでいただいてありがとうございます。お返事お待たせしました。
よし吉さんのマグカップに入ったお菓子は、札幌イベントでの販売が決まりました。26号ムーミンメールニュースにも速報いたしましたが、丸井今井 札幌店でムーミンプレミアムコレクションの期間中、毎日15個限定で大通館の地下2階食品売場の「ラ・ポムベール」でお取り扱いするとのことです。詳しくはお店にてご確認下さいね。
新金庫番もまだ食べたことがありません。よし吉さんのマグに入ったプリンにさっくりスプーンを入れて、まぜまぜしてみたいです。

あふろろ

はじめまして。
上のお写真の「ローズ・ムーミン」柄の生地&ベッドリネンはまだ購入することはできますか?
またどこで購入できるのか教えていただけますか??
とってもかわいくてすごく欲しいデス^^

倉庫番

あふろうさん
昔の日記までご覧いただいてありがとうございます。
さて、このテキスタイルの商品はまだカタログに掲載されているので、まだ買えるかもしれません。
輸入しているPOSに問い合わせてみてはいかがでしょう。
POSのフィンレイソンのページはこちら。ここからカタログも見られます。
http://www.posjapan.co.jp/Finlayson.html
問い合わせ先はこちらでご覧下さい。
http://www.posjapan.co.jp/contactus.html

コメントは閉鎖されています。