2007-03-09


もうすぐオープンですよ〜!新金庫番です。お待ちどうさまでした。ムーミンオーロラカフェが、3月15日「ららぽーと横浜」にオープンします。ほら、素敵なカフェでしょう?だいたい、気合いの入っているお店って言うのは、外側から見た時にピーンとくるんですよ。
今回は、新電話番と二人で、テスト営業にお邪魔してきました。

初々しいご案内係の女性と、テストに協力なさるお客様。だってお子様用のプレートも、コースディナーもあるのですから、ただのプラネタリウムじゃありませんよ!フィンランドの飲み物もいろいろあるのでお楽しみに。
ムーミン絵本の中から。気球からヘムレンやスサンナたちがムーミン谷へおりてきたシーンですね。とても大きくて思わず見とれてしまいました。この絵のわくわくした感じが、今日のお客様たちの雰囲気とぴったりです。
じゃじゃ〜ん!これですよ。この真ん中にあるコンパクトで真っ黒な四角い箱。この、日本に一つ、世界でも四つしかないという新開発のプラネタリウムマシーン「SP-2」で、天井のドームに星の世界が再現されるのです!
一番天蓋に近いテーブル二つは、ソファがリクライニングして真上が見られるようになっています。ラブソファじゃなくて、一人掛けなのが残念?!新電話番とラブラブでもしょうがないでしょ!新金庫番だけでなく、皆さんまわりをきょろきょろ。あちこち気になりますからね。
こちらは、ランチメニューの「サーモンのグリエ」。
「パンやサラダに飲み物までついてなかなかお得なお値段なのに、その上プラネタリウムまで見られるのはありがたい!」と、ムーミンパパもご満悦です。
ムーミンパパの下にあるのは、言わずとしれた、フィンランドのブランド「マリメッコ」の生地を使ったベンチシート。白壁と木肌をいかしたシンプルな内装と、明るいモダンな花柄があいまってとてもおしゃれ。
新しく発売するオーロラカフェオープン記念柄のハンカチも着々と準備中ですわよ。!皆さん、待っててね。

ひと足お先に春の鴨居からレポートいたしました。鴨居駅からららぽーとに向かう途中では、春の小川にフナやカモが・・・。なんだかのどかで良い雰囲気です。皆さまもノンビリできる日にお足を伸ばしてみて下さいね。では、次は・・・。
こら〜!新電話番、目を覚ましなさい!まったく、春になってから寝てばっかりいて!夜中に漫画ばっかり読んでいるからそんなことになるんですよ。春の新商品のご紹介の番ですよ!

おおぅ、出番だ!春ってどうもうとうとしちゃいます。って夜更かしがいけないんだわ・・今日も続きを読むのが楽しみな新電話番です。さて、それでは今週のご紹介にまいります!まずはドリーム・ぽけっとからニョロニョロマシュマロボールチェーンのご紹介です。こちらはすでに発売中です。

タグもかわいいので、載せてみました〜。あら、ムーミンったらニョロニョロを持ってる?!
名前の通りのやわらかな触り心地のニョロニョロですよ。
お値段は504円(税込み)。サイズ(マスコット部分)は3×6.6×1.2cmで写真はほぼ等身大に写ってます。

お次は、奈良県にできる集合住宅物件「ノルンの丘」プロジェクト。こちらのご案内にムーミン達が登場しています。今回はプレゼント中のグッズをご紹介しますね。

まずはムーミンたちのアップが表紙のカラフルなデザインのメモ帳4種類。
詳しくは、ホームページで確認してね
。サイズは15×10.5cmです。
ボールペンもあります。上のメモ帳とおそろいの柄ですよ。持ち手にはグリップ付き。
こちらはどのような内容でもらえるのかは未定です。サイズは15cm。

お次は江崎グリコのキャンペーンのお知らせ。嬉しいグッズが当たるチャンスです!期間は3月31日までです。詳しくはHPで確認してね。

お馴染みのビスコ・コロン・キティーランドのパッケージについているダイヤマークとバーコードをいっしょに切り取ってダイヤマークの数字の合計「10」以上を1口として、ハガキにテープ等で貼って応募してね。
おっ!いちごカスタード味は新しいみたい。ムーミンとフローレンが仲良く登場よん。
こちらが当選したらもらえる賞品。左・ムーミンのいっしょにおやつバスケット(A賞)と右・フローレンのいっしょにおやつマット(B賞)です。
ぼくたちとおやつしようね(ムーミン)う〜ん、かわいい眼差し・・。
サイズはムーミン:30×16×22cm、フローレン:18×11×15cmです。

さて、いかかがでしたか?
最近は雨が降ったり寒くなる日もあるけれど、倉庫の近くにあるお花がいつの間にか満開に咲いるのを見るとやっぱり春だなと感じます。天気の日には出掛けたくなりますね。桜もいよいよ咲き始めるし、楽しみ楽しみ。
それでは、また来週〜!!