2007-01-01


あけましておめでとうございます。倉庫番です。明日1月2日から福岡の岩田屋で開催される2007ムーミンプレミアムコレクションの会場の準備をしてきました。ムーミン屋敷、アラビア陶器コレクション、フィンランドのポスターなど今回初めてお目見えする新しい展示物もあるのでご紹介します。

プレミアムコレクションのシンボルのムーミン屋敷。今回はちゃんと中にムーミンたちがいます。
屋敷の中でムーミンたちが楽しく暮らしています。覗き込んでみて下さいね。
トーベ・ヤンソンと弟ラルス・ヤンソンの競作の環境問題ポスター。ご紹介したものを含めて4種類。日本では見たことのある人はほとんどいないはず。
アラビアの陶器コレクション。今回はフィギュア、マグ、限定品などを展示しました。左の木製フレームに入っているプレートは、フィンランドで通販されたもので現地でもなかなか見かけないそうです。
人形作家谷口さんの新作を展示販売しています。今までの作品もご紹介していますので、谷口ワールドをお楽しみ下さい。
原作の世界から抜け出したようなムーミン、スナフキン、ミイ。写真じゃどれくらいの大きさか分かりませんね。前に並んで写真を撮るのにちょうどいい大きさです。(ってどれくらいだ?)

以上の他にも開けて楽しめるキャラクター紹介など楽しめる仕掛けがたくさん。もちろん昨年発売されて好評だった商品や年末の新商品などが広い会場にいっぱいです。今年最初のお気に入りグッズを見つけて下さいね。

値下げしたMOGUクッションが山積みされてます。このクッションは売り切れたらおしまいです。奥に小さく見えるのは輸入品のコーナー。ベビー用品や玩具などあまり見かけない商品も並べました。 充実の陶器コーナー。新作陶器はCDケースになる箱入りだったりしてパッケージも凝っています。

商品のことを書き始めると終わらなくなるので、この辺でご紹介はおしまい。お近くの方、お休み中に近くに行く用事のある方は是非立ち寄って見て下さい。
トップページをご覧になっている方はお気づきだと思いますが、グリーティングカード、ゲーム等のコーナーが復活しています。昨年中にリニューアル完了の予定だったのが遅れてしまいました。とりあえず利用可能なものをアップしましたので、是非ご利用下さい。
さて、2007年最初の日記でした。今年も金庫番、電話番といっしょに楽しい情報をお伝えしていきますので楽しみにしてて下さいね。