日めくり&ウォールシールBOOK発売!

みなさんご存知でしたか?今年ってもう6分の1が終わりかけてるってことを!年間カレンダーを買って予定を書いてたらとんでもない事実に気がついてしまい大ショックのサウナ番です、こんにちは。どうも、一日一日に必死になっていると全体を見るのを忘れてしまっていけませんねえ。

カレンダーといえば、2016年2月24日に講談社から「日めくり ムーミン谷の毎日のことば」が発売されました。表紙はムーミン展のポスターにも使用されたムーミン&スナフキンのイラスト。ムーミンの目がニコッとしたかまぼこ目で、とってもかわいらしいんですよね~。
himekuri_01
えっでも、今発売のカレンダーってことはこれから使い始めたら最初の2か月分はまるまる無駄になっちゃうのでは…!?と思いきや、このカレンダーは日付「だけ」が書いてあるタイプなんですね。よかった~!最近は、こういう風にずーっと使えるカレンダーが人気のようですね。確かに気に入ったものって何年も使いたいものですよね。

このカレンダーの特色は名前の通り、ムーミンの物語から選ばれた素敵な言葉が毎日ひとつずつ読めるところ。himekuri_03
フルカラーのイラスト&ムーミンたちの言葉をメインに据えたデザインが31日分用意されています。きっと、皆さんの好きな言葉も、そういえばあったな~!という言葉も、たくさん掲載されているはず。毎日のことばの出典もちゃんと掲載されているから、気に入った言葉の出てくるお話を読むのも楽しいですね。もしかしたら、初めて読んだときとは違う言葉が好きになっていたり、昔とは違った感じ方をするようになっていることもあるかもしれません。

壁かけタイプとしても、卓上カレンダーとしても使えるので、場所をあまり選ばないところもポイントです。カレンダー本体は厚手のしっかりした紙なので、卓上使いでもしっかり安定。長い間使ってもヘタれませんよ。
himekuri_02
どんなときでもマイペースなムーミンたちの言葉と一緒なら、毎日がちょっと楽しくなりそう。表紙と同じ柄の、きれいな黄緑色の箱に入っているので、これを目印に探してみてくださいね。

発売日:2016年2月24日
判型/ページ数:A5/38ページ
価格:1,200円(税抜)

ご無沙汰しています。新金庫番です。さらに、カレンダーの中身をチラリズムしている宣伝動画をもう一本ご紹介しましょう!こちらは、ムーミンの世界を愛する書店ご担当者さんのコメントつきの「書店員さん編」!!この日めくりを買うのに、どこに行けばいいかって?もちろん、本屋さんです~!

この商品が載っているムーミンニュースのページでは、ムーミン書籍の編集担当者さんがおすすめするページとコメントがついた宣伝動画「編集さん編」もご覧いただけますよん。

また、これからご紹介する、「MOOMIN ウォールシール BOOK」も、本屋さんの店頭に並びます!ムーミンの最新書籍の販売は
ムーミン公式通販サイトPEIKKOからもいろいろご覧いただけますので、ご確認あれ。では、サウナ番ちゃん、よろしくお願いいたします!!

はいっ!続いては宝島社から2016年2月26日発売の「MOOMIN ウォールシールBOOK」のご紹介です。
wall_01
インテリア用シールが26点も入ったこちらのシールブック、初めて出たときから数えてもう3種類目なんですよね。貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられる手軽さが人気の秘密でしょうか?模様替えって結構大変なイメージがあるけど、実はウォールシールを1枚貼るだけでもかなり気分が変わりますよね。
wall_02
人気のリトルミイのほかにもいろんなキャラクターが登場。かわいらしいものからちょっぴりシュールなものまで揃っているので、お部屋の雰囲気も自由自在です。ぶどうの木を揺らすリトルミイや、思い切りよくお花を切ってしまうムーミンママなど、使い方次第ではかなりおしゃれにできそうですね。
そのほか、コミックスの絵を使ったシールや真っ黒なシルエットも入っています。絵柄の種類を限定して使うのもよし、意外な組み合わせで一歩先を狙うもよし。モノトーンのシールだから、どんなインテリアにもなじみやすく、使う人の数だけ楽しみ方のあるシールです。

今回もウォールシールBOOKとして、インテリアの例や素敵なインテリアグッズが載ったブックレットが同梱されています。シールの詳しい実例&使い方がとっても便利。インテリアグッズは春らしいきれいな色が勢ぞろいしてるから、読んだらお部屋の模様替えがしたくなっちゃうかも…?
季節の変わり目に何か変化がほしいな~という方にとってもお勧めのグッズですよ。

サイズ:205×292mm
価格:1,600円(税抜)
発売日:2016年2月26日(金)

暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり、立春が過ぎたからといってまだまだ油断はできませんね。ムーミンたちが冬眠から覚めるのはもう少し後になりそうです。皆さんもおうちに帰ったらうがい・手洗い!でしっかり元気に過ごしましょ~。それでは今週はこれにて!みなさまよい週末を~。