2007-05-02


ゴールデンウィークだよ、ムーミンファン集合!って、う〜ん、ちょっと古い香りがするかにゃ?新金庫番です。
ただいま、阪急百貨店 大阪・うめだ本店にて「ムーミンプレミアムショップ」開催中なのだ!期間は5月5日の子供の日まで。童心にかえった大人たちも、ムーミンに会いたい子供たちもぜひぜひお立ち寄り下さいね。会場にムーミンが来るのは、3日、4日、5日の三日間です。会えたら宜しくお伝え下さいね!
ここで人気なのは、携帯ストラップなどの他に、文具やキッチン・食器関係なのだそうです。やっぱりみなさんお休みの時は、お友達にお手紙を書いたり、ムーミンのクッキーカッターで手作りのムーミンクッキーを焼いたりするのかしら。焼いてもらえる人がうらやましいな〜。

上のイラストが今回のイベントのイメージイラスト。こんなに変わった人たちがいっぱいくるにぎやかな会場だといいなん。

こんにちは。新電話番です。私もうらやまし〜。
では、さっそく今週のご紹介に参ります〜!ミネラルウォーターのエビアンのイキイキライフキャンペーン(4月30日から始まっています)にムーミン達が登場しています!!エビアンの330mlペットボトルに「エビアンニュースタイルボトルストラップ」が付いています。こちらは景品がなくなり次第終了しますのでお早めにです。それでは景品を見てみましょ〜。

こちらはパッケージ。明るいピンクが目印です。エビアンのボトルの中にムーミンたちのフィギュアが入っているんです!パッケージの裏側には入っているキャラクターのイラストが。実物もこのイラストと同じポーズをしています。全部で8種類です。
じゃじゃ〜ん、シルエットだけで誰がいるかわかるかな?
このボトルのサイズは高さ5.6×1.5cmと小さいです。その中にいるムーミンたちもとっても小さいのです。
よく見えないよ〜とお声が聞こえてきそうなので、アップで撮影してみました〜。
まずは裏側から1枚。ミイがいます「小さいのには慣れっこよ〜(ミイ)」ムーミンにフローレン。
パパは何やら瞑想中でしょうか?
小さいけれど、とても細かくできていて、どのキャラクターもかわいらしいです。ぜひお手にとって見てみてくださいね。

次は、ベネリックのムーミンベーカリー&カフェからオリジナル商品のご紹介です。今回はムーミン達のカトラリーです。スプーンとフォークがそれぞれ4種類あります。こちらはすでに発売中です。


先のキャラクターたちをアップで撮ってみました。
あら、フローレンはお花を持っていますね。
シンプルな中にかわいさがあって、食事も楽しくなりそうです。家族揃って使うのもいいですね。
こちらのお値段は各630円(税込み)。
サイズはスプーン・フォーク長さ15.5cmです。

最後に東光からのご紹介。お菓子を入れて販売されるカップの新柄の登場です!一般の店頭での販売はしていませんので、お気をつけください〜。

2種類あります。裏表でそれぞれご覧ください〜。

このカップにはどんなお菓子が入るのか想像するだけでも楽しいです。わくわく。

さて、いかがでしたか?
ゴールデンウィーク、みなさんはどこかにお出掛けしましたか?明日からもまた暖かくなるようですね。私は久しぶりに実家に帰ろうかと思っています。実家は盆地なので、さらに暑くなっていそう・・蚊も出てきているそうだし。そろそろ半袖の季節だな〜と思います。それでは、みなさんもよい休日を。また来週〜!!

倉庫番です。ひさしぶりで緊張気味。2004年にムーミンの作者トーベ・ヤンソンの生誕90周年記念切手が出て以来、しばらくお休みしていたフィンランドのムーミン切手が、ひさしぶりに発売されます。まだサンプルが手元にないのでデザインはフィンランドポストのホームページでご覧下さい。大好評だったリターンメールもいずれやってもらう予定ですので、楽しみにお待ち下さいね。(ええっと、リターンメールというのは日本で書いた手紙にムーミンの切手を貼ってフィンランドで投函してというサービスのことです。)数えてみたらフィンランドのムーミン切手はこれで7弾目。倉庫にも何枚かサンプルがあったのですが、今は銀座三越で5月8日まで開催している世界の絵本フェスティバルの展示用に貸し出し中。いろんな絵本キャラクターにまざってムーミングッズも展示販売されてますので、お近くに行かれた方は是非!
お立ち寄り下さいね〜!アディオ〜ス!