2008-05-16

ばめのしっぽ。こんにちは、新電話番です。休日に出かけた時、ついにつばめの巣を見つけました。中のツバメはかなり成長していて、小さな巣から長く伸びたしっぽが3つツンっと飛び出していました。頭隠して尻隠さず状態がかわいくて一緒にいた母と笑ってしまいました。巣立ちも間近なはず。来年も戻ってきてくれるといいな。
それではさっそく今週のご紹介にまいりましょう!
ワタナベからリバーシブル丸トートバッグのご紹介です。インド製の生地のパッチワークと帆布で使い分けができるとってもかわいいバッグ。全部で3柄、どれにしようか迷ってしまいますよ。それではみてみましょ〜!

ベージュのパッチワーク(写真左上)。口の端を折り込むとちょっとシルエットが違って見えるけど、表裏のリバーシブルです。
ファッションや気分に合わせてコーディネート出来るのも楽しみの一つになりそう。
お値段は3360円(税込み)。
サイズはW26×H34(持ち手含む)cm、マチは12cmです。
パッチワーク側の刺繍で表現されたミイ。薄いベージュに洋服の青色が効いてます。
ミイのもうひと柄。帆布側のイラストも刺繍で表現されています。パッチワークなので1点1点微妙にチェック柄の模様や色に違いがあって選ぶ時のポイントになるかも。
グリーンのチェック柄はスナフキンです。

この丸い形もかわいい。
マチが広いのでたくさん入ります。

↓帆布側の後ろには、ポケットが1つ付いています。


もう半袖が着られる季節になりましたね。続いてもワタナベから子供用半袖Tシャツのご紹介です。久しぶりの子供服ですね。原作イラスト全4柄で発売中です。

まずはムーミン。
お値段は2415円(税込み)です。
色はホワイト・ネイビー・ピンクの3色。サイズは100・110・120があります。子供服は小ささもかわいい。
人気のミイ柄も。
花とハート部分はラメになっていてキラキラしています。
お値段、サイズ、色は上のムーミン柄と同じです。
こちらのミイ柄はイエロー・ピンク・ホワイトの3色。
イラスト部分はフェルト調になっていて凹凸があります。
素材は綿100%でやわらかな肌触り。
スナフキンです。こちらも3色でイエロー・ホワイト・ネイビー。
男のお子さんにもぴったりなデザインですね。
帽子の花はアップリケです。

いかがでしたか?こうやって写真を並べてみると子供用Tシャツと最初にご紹介したトートバッグの絵柄、ムーミン以外はお揃いになりますね。小さい子供たちがセットで持っているところを想像すると微笑ましいです。バッグが少し小さめなのでちょうどよいかも。新電話番はTシャツは着られないけれど、バッグが欲しくなってしまいました。
それでは、また来週です〜!!