広島パルコでイベント開催!新商品もご紹介。

なんだか暑かったり風が強くて肌寒かったり、お天気が読めない日が続きますね。例年のことながら、毎朝着るものに悩んでクローゼットの前でうんうん言っているサウナ番です、こんにちは。暖房がいらなくなったから朝の支度が早く済む=お布団に入っていられる時間が長くなる!と思いきや、そうそう上手くは行きませんでした。もう、曜日ごとの組み合わせを決めて、着るもののことをゆっくり考えるのは休日のお出かけの時だけにしようかしら。

さて、今週は広島パルコで開催中の、ムーミンマーケット2016の会場&お勧めグッズをご紹介!

hiroshima_01

会場まで続くエスカレーターをあがった先には、撮影スポットとしていつも大人気のムーミン屋敷がどーんとお出迎え。2016年バージョンとしてリニューアルしたムーミン屋敷、ムーミンたちのいきいきとした造詣もポイントなので、ぜひ近くから遠くから眺めて楽しんでくださいね!
さらに、会場内にはムーミン屋敷のみならず、ムーミンたちも登場していますよ~。
hiroshima_06
ちょっと遠くからのショットになってしまったけど、見えますか?画面左側、池のほとりになかよく座っておしゃべり(?)しているムーミン&スナフキンwithリトルミイの姿が。
なんのお話をしているのか、そっと近づけば聞こえるかも……?こちらは森の背景もついて、素敵な写真が取れる撮影スポットです。イベントの思い出に一枚、一緒に写るのも楽しいですね。
会場には平日の午前からたくさんのお客様がいらして、にぎわっていたようです。お友達と一緒にご来場の方も多かったとのことで、展示とのツーショットはやっぱり人気の模様。
さて、この写真でもご覧の通り、今回もいろんなグッズがぎっしりと並んで今か今かと皆さんのご来場を待っています。レジの向こうに並ぶムーミンたちのタペストリーも、ブルーをベースにしたさわやかな色合いで、春の雰囲気を感じますね~。写真左端にはガチャガチャがちょっぴり写っています。これぞ!という品を選ぶお買い物もいいけれど、何があたるかわからなくてドキドキするのも楽しいものですよね。

hiroshima_04
こちらは会場で人気を集めているレシートホルダー。ムーミンマーケット限定のデザインで、かわいらしすぎない色合いと中身を分けやすいポケットが人気の模様。お財布にためちゃうとあとで大変なことになってしまうレシートも、かわいい専用ケースがあればきちんと整理できますね。曜日ごとに分けて入れておけば、家計簿をあとからつけるときも楽々。

hiroshima_02
こちらはムーミンマーケット限定のジャム。色とりどりのジャムが並ぶ様子は、まるでムーミン屋敷のよう。どのジャムもきれいな色で、どれにしようか悩んでしまいますね。瓶本体と、タグのイラストは味ごとに違うそうなので、瓶の柄で選ぶのもいいですね。
今回からはちょっと珍しいキウイジャムも出てますよ。右端の、スナフキンのタグがついているものですね。いつもと違う味に挑戦したいという方にはオススメです。
こうやって眺めているだけで、さわやかな朝日の中、白いテーブルクロスの上においしいトーストとコーヒー、新鮮なフルーツやヨーグルトも並べて……という想像がふくらむ素敵な一品。朝ごはんが待ち遠しくて、早起きができるようになるかもしれない…と思うのは私の食い意地が張っているからでしょうか。小食さんも、しっかり派の方にも、平等においしい&かわいいアイテムです。

hiroshima_07
今週はさらにもうひとつお勧めのグッズをご紹介。モノトーン×赤いベルトが大人っぽい、OUTDOORのリュックです。これからのお出かけシーズンに大活躍間違いなしなバッグですが、色合いが大人っぽいから普段使いにもまわしやすいですよ。容量もたっぷりだから、荷物の多い人も安心。分厚い教科書をたくさん使う学生さんの通学バッグにもいいかもしれませんね。白地と黒字でそれぞれ型と柄が違うので、使いやすいほうを選んでくださいね。

会場:広島パルコ 新館7F・SPACEシンナナ
会期:2016年4月20日(水)~2016年5月10日(火)
時間:午前10時~午後8時30分 ※最終日は午後6時閉場

地方によっては、そろそろ日中は暑いくらいの日も増えていますが、日が落ちると急に冷え込む&天気が変わることも多いので、みなさま体調等崩さないようお気をつけて。おいしいものを食べて、できるだけ体を休めてくださいね。
それでは、今週はここまで!みなさまよい週末を!moi moi~!