2011-01-28

寒いですね〜。乾燥もしているのでなかなかマスクが手放せない新電話番です。気がつけばもう一月も終わり。風邪でお正月は満喫できなかったけれど、美味しいお餅料理はいただけました〜。祖父母の家に挨拶に行った時に食べた祖母手作りのあんこ餅と祖父が作ったお雑煮。ついつい食べ過ぎてしまいました…。ムーミン谷にはお餅はないだろうけれど、ムーミンママだったらどんなお料理を作ってくれるか想像すると楽しいなぁ。きっとおいしい料理でみんなを喜ばせてくれそうですね。
さて、それでは今週のご紹介にいきます。エンスカイのムーミン屋敷をモチーフにしたウォールポケットのご紹介!こちらは2月中旬発売予定です。現在、ドリームぽけっとの通信販売でご予約を受付中で、予約期間限定でお買い上げの方にポストカードを2枚プレゼントしています(こちらから)。
爽やかなブルーのムーミン屋敷です。お値段は1554円(税込み)。サイズは、約高さ77×15cmでポケットが4つあります。素材は、綿・PVC。屋根やブルーの壁部分はキャンバス地のようなしっかりとした生地でポケットは透明な素材です。
キャラクターたちを大きく載せてみました〜。

子どものころは、家族それぞれ決まったポケットがあって、母がそれぞれに来た手紙を配ったものです。おばあちゃんに出した手紙の返事が、自分のポケットに入っていたりすると、まるで、ポストに手紙が来たみたいで、嬉しかったにょろ〜。(by 新金庫番)

よし吉から素敵なカップの新柄が2つ届きました!ピンクとグリーンのカップ、ふたつ並べたくなってしまいそう。こちらはお菓子をいれて販売されるカップなので一般の店頭では販売はされていません。お許しを〜。お取り扱い店は販売先の東光のホームページでチェックしてね。ぐるりと一周載せちゃいました。

コミック「ひとりぼっちのムーミン」というお話の1コマ。家にたくさんのお客さんが来て世話をするのにすっかり疲れてしまったムーミン。スニフはスティンキーを呼んだらみんな出ていってくれるんじゃ…と提案してみます。
最後のコマでは、漂ってくるスティンキーの臭いに辛そうなムーミンが…。
ふっくらしたムーミンもかわいらしい。

もうひとつのカップ。こちらも上と同じお話のワンシーン。

このカップにはスナフキンも登場しますよ〜。
新電話番はこのジャンプするスナフキンのイラストがお気に入りです。
食べ終わった後は小物入れなどにして使ってね。

ここで、倉庫番からお知らせがあるみたいなので、登場してもらいます!


突然ですが、そろそろスマートフォンに買い換えを考えている倉庫番です。すでにアンドロイドのスマートフォンに買い換えてムーミンの絵文字を使いたいと思っている方に朗報です。デコメ素材の配信アプリのデコマーケットでムーミンの素材の販売が始まりました。デコマーケットへのアクセス方法はふたつ。ドコモマーケットTOPの「コンテンツ一覧」の中の「待ち受け/デコレーション」の中から探していただくか、アンドロイドマーケットのトップのフリーワード検索で「デコマーケット」を入力して下さい。使用可能な機種や、ムーミンのデコメのダウンロード方法、使用方法はそちらでご確認お願いします。何しろ日々変わっていく分野なので、ここで紹介してもすぐに変わってしまいそう。デコマーケットのサイトにはiPhone用の紹介もありますが、そちらはまだ準備中だそうです。もうしばらくお待ち下さいね。

もうひとつお知らせ。北陸製菓からムーミンズティータイムが発表になりました。大好評だったムーミンズランチから5年。ひさしぶりの新シリーズの登場です。本当に本当にお待たせいたしました。正式な発売は3月21日からですが、2月6日のワンダーフェスティバルで先行販売されます。待ちきれないという方は是非どうぞ。私も立ち会う予定です。

お次は新金庫番から、ムーミングッズが当たる、「春のムーミン祭り2011」のご紹介です。ムーミンが見守るセキュリティソフト!を販売しているエキサイトから、ご購入者様にむけたおしゃれな感謝キャンペーンですよ〜!
インターネットからダウンロードするタイプのフィンランド製セキュリティソフト「Exciteインターネットセキュリティ」をサイトで購入後、アンケートに答えた方に抽選で、アラビアのムーミンチルドレンセットや、アラビアマグ、大きなほあほあムーミンなど可愛い賞品が当たります。応募期間は2011年1月24日(月)〜2月20日(日)。セキュリティソフトのご購入を検討されている方は、ぜひチェックを!!

さていかがでしたか?「新春!タオル美術館ご招待券プレゼント企画」に当選された方にはすでにメールでお知らせしています。あと数名の方からお返事がないので、当選メールに気付いた方はお返事をおねがいします。賞品は郵便でこのあと発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね。ムーミンのスタンプを押した青い封筒で届きます〜。
それではまた来週です!
アディオ〜ス!

2 Comments

スナフキンっ子

タオル美術館のチケット届きました。ありがとうございました。ニョロニョロをかたどったすっごく可愛いチケットで使うのがもったいない感じです。ちょっと遠いけどいつの日かぜひ訪れてみたいなぁと思っています。それまで時々眺めながら大事に大事にしまっておきますね。それから倉庫番さんが描かれたムーミンのイラストもとっても可愛くてステキでした。こちらも大事にとっておきま〜す。

新金庫番

スナフキンっ子さん、わざわざお礼のメッセージをありがとうございました。お近くにお住まいではないとのこと、では、ぜひともムーミンの常設展示がされているうちに遊びに行ってくださいね。身の回りに飾っておいてもかわいいチケットですから、忘れないように飾っておくのも良いかもしれません。大事にしすぎると忘れちゃいますよ〜。

コメントは閉鎖されています。