絵本展限定グッズ、CD、KFCはキャンペーンも開始!

Moi!そろそろ鍋物が美味しい季節ですね。最近は週末に豚汁を鍋一杯につくって、毎日ちょっとずつ食べてます。具沢山で食べでがあるから、他のおかずは適当なものでもいい(気がする)ので冬場はこればっかり。毎年作ってるとは言え、冬以外には作らないので毎年記憶がリセットされてしまい、これといったコツやこだわり、隠し味の類は一切ない普通の豚汁です。ちなみに味の仕上がりはばらつきあり。料理好き=料理上手ではないですからね、いたしかたありません。

さて、今週はいつもおいしいケンタッキーフライドチキンのお話からまいりましょう!ムーミンニュースでもお知らせしています、ムーミンボウル&スプーンつきセット/パックがいよいよ2016年11月25日(金)から発売になります!
去年とおととしのスープマグからがらりと雰囲気を変えて、より食事時にぴったりなボウルとスプーンのセットになりました。デザインは赤、黄、青のスタンダード3種&ちょっぴりレアなネイビー×ゴールドの限定デザインです。
セットはAセット、Bセット、チキンセット、サンドセットの全4種。ボウルの色は選べませんので、ご了承ください。
また、限定デザインを含む全種類のボウルが手に入るコンプリートパックも一部店舗で11月25日から発売開始です。みなさま、今日の帰り道にケンタッキーのお店があったら、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね~。

クリスマスといえば、ビクターエンタテインメントから11月23日にフィンランド・ジャズ・コンピレーションアルバム「 夜更けのジャズ Snow of Finland」とクリスマスアルバム「Music for Classical Christmas」もそろそろ出番が近づいてきてますね!「夜更けのジャズ」はフィンランドで活躍するミュージシャンばかりを収録した一枚。フィンランドのスタンダードなクリスマスソングも収録されてるんですって。そしてこちらも、以前ムーミンニュースでもお知らせしたとおり、先着でA4サイズのコットンエコバッグがもらえるという、嬉しいプレゼントもついています。
vic01
エコバッグプレゼントの実施店舗は、Amazon、Tower Records Online、PEIKKO、”o-moro”Music From Finlandの4店舗。お間違いありませんよう。

そしてさらに、下記の期間、それぞれのお店で、エコバッグと一緒に写っている、クールなスナフキンのタンブラーがCD特典としてついてくるとのこと!渋い色あいと使いやすいデザインはおうちでも職場でも活躍してくれそう。ただし、いずれもノベルティの限定数が終了しますと、予定していてもプレゼント期間は終了となりますので、ご容赦ください!
1)2016年12月7日~12日 阪神百貨店
2)2016年12月13日~19日 広島三越
3)2016年12月15日~25日 名古屋タカシマヤ
4)2016年12月9日~27日 近鉄あべのハルカス

さて、続いては松屋銀座にて11月30日より開催の『ムーミン絵本の世界展』の限定や先行販売グッズについてのご紹介です!
ehong01色とりどりのグッズたち、鮮やかな色あいは見るだけでも楽しいですね!この色合いは、トーベ・ヤンソンの絵本や、ムーミン・キャラクターズ社公認絵本作家であるリーナ&サミ・カーラ夫妻のかわいい新作絵本の色彩を使っているので、本当に美しくてゴージャス!です!左上から時計回りに、3Dマグネットコースター(480円+税)、香り付カレンダー(800円+税)、香り付ブックマーク(500円+税)、マグ(先行販売)(1,500円+税)。マグネットコースターは、角度を変えると絵が動いているように見える楽しい仕様。このほかにも、普段はないデザインのグッズがたくさん販売される予定ですので、ぜひ現物を会場でご覧ください~。

会場での出会いといえば、講談社より2016年12月6日に発売予定の『ムーミンママのハンドバッグ』も見逃せません。こちらは絵本展の会場で先行販売されるとのこと!
mammaba01ムーミンママのハンドバッグがイラストからそのまま飛び出てきたようなかわいらしいビジュアル。小さいお子さんなら本当にバッグみたいに持ち歩きたくなっちゃうかもしれませんね。
mammaba02中はこんな感じ。全編にわたって綺麗な色とユーモア溢れるバッグの中身が楽しい一冊です。手芸道具のほかにリトルミイが入り込んでお昼寝してるところが、いかにも寛容なムーミンママらしいですね。ふわふわの毛糸と一緒にお昼寝、気持ち良さそうです。
『ムーミンママのハンドバッグ』
発売予定日:2016年12月8日
価格:1,100円+税

また、今回はグッズ売り場で税抜き3,000円以上お買い上げのお客様一人につき、バッジを一つもらえるとのこと。毎日、数量限定での配布が予定されているようです。
ehonba_01絵本展のノベルティらしく、絵本の一場面を切り取ったデザイン。この写真に写っているほかにも柄があるそうなので、どれが当たるかお楽しみに~!
会期は2016年11月30日(水)~2016年12月7日(水)。絵本展については、また来週のブログで詳しくご報告いたしますよ~!!

今週は、最後にイベントのご紹介。横浜ビブレで11月26日(土)から開催のムーミンドーナッツ販売イベント!
do01夏に限定販売されてとっても好評だったムーミンドーナッツが、横浜ビブレで期間限定販売されます!ムーミン、スノークのおじょうさん、スナフキン、リトルミイの4キャラクターをモチーフにしたフレーバーが展開されています。暖かいお部屋の中でお気に入りのコーヒーをゆったり楽しんだり、お友達との集まりのお土産にもぴったり。ここでしか食べられない味、お近くの方はぜひお見逃しなく。

期間:2016年11月26日〜12月25日
場所:『横浜ビブレ』1F入口 催事スペース

さて、ここでちょっとお知らせです。先週の絵本展チケットプレゼント企画に応募してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!厳正なる抽選の結果、見事当選された方に本日チケットを発送いたしました。11月30日までにみなさんの手元に無事届きますように~!もし郵便事情によって11月30日に届かなかったという場合は、ごめんなさい、どうぞご容赦くださいませ。以上、お知らせでした~。

今週は雪も降って一気に冬!な雰囲気でしたね。街行く人もみんな一斉にダウンコート&ブーツを解禁してたし、私も思わず駅のホームで「あったか~い」の缶コーヒーを買ってホッカイロ代わりにポケットに入れてしまいました。空気も乾燥してきたしインフルエンザもそろそろはやり始める頃、みなさん手洗いうがいはしっかりしましょうね!それでは、また来週お会いしましょう。Moi moi!