宝島の長財布BOOK&歳末!福袋情報

Moi!ついに2016年最後の更新となってしまいました、皆さん風邪などひかずにまだまだ元気に過ごしてますか??サウナ番です。このごろ首都圏のあたりは特に気温の上下が激しくて、油断してるとガタガタっと体調を崩してしまいそうで気が抜けません。今日もウールのコートを着ていたら電車の中が暑くて暑くて、まさかこの季節に汗ばむとは思ってもいませんでした。

そんな気候不順な今年を締めくくる、2016年最後の新商品です!まずは、宝島社のから12月31日(土)発売のMOOMIN スリムで高機能!本皮革長財布BOOKのご紹介からはじめましょう!
takar_01以前は、アウトドアやご旅行に使いたいコンパクトな高級財布がBOOKになっていましたが、今回はたっぷり入る長財布が登場!

MOOMIN スリムで高機能!本皮革長財布 BOOK
価格:2980円(税別

出し入れしやすい小銭入れや、マチつきの裏ポケットなど、工夫がたっぷりで使いやすい!またしなやかな高級革素材なので、手にもしっとりとなじみます。ナチュラルカラーのボディにはミイまでついて、これは、ムーミンファンは要チェックです。大晦日にねぎらいのプレゼントされたいなあ!

ですよね~!ふたたびお邪魔します、サウナ番です。このお財布、中の小銭入れにはムーミンもついていてとってもかわいいんですよ~。せっかくなのでもう一枚写真載せちゃいますね。
takar_03ご覧のとおり、サイドまでファスナーでしっかり開くタイプだから片手でも持ちやすく、出しやすいところもポイントです。本革のキャラメルのような甘い色合いもかわいらしいし、この状態から毎日使って少しずつ色味が深くなっていくのも楽しいはず。まさに毎日のおともにぴったりなグッズですよ~。
それにしてもほんとに、「ねぎらいのプレゼント」っていい言葉ですね。私も欲しいな~!なんて、いえいえちょっと言ってみただけですよ。。

う~ん、今年もがんばったから、あとで、いっぱいねぎらってあ・げ・る!さて、ここからは更に大事な情報がぎっしりなんで、巻いていきますよ。新金庫番です。年末年始の必須&お楽しみ情報をお届けしましょう~。まず、「ムーミン期間限定ショップ」が、 2017年1月1日(日・祝)~2017年1月9日(月・祝)まで、西武船橋店にて開催されます。とっても小さいスペースですが、元旦初売りですよん!会場レポートは、また年明けのお楽しみ。

そして、ムーミンファンの大事なお店、PEIKKOと、ムーミンカフェやスタンド、ムーミンショップなどの年末年始情報もいっき見せです~!
でも、写真はないのです。ごめんなさい~!

ムーミン公式オンラインショップPEIKKOのリアルなアンテナショップPEIKKOの、年末年始の営業は、以下のとおり。
初売りの1月3日(火)以外は、普段と変わらず11時から19時半に営業しているそうですよん。

2016年12月30日(金) 年内最終営業日
2016年12月31日(土)から2017年1月2日(月)まで 年始休業
2017年1月3日(火) 初売り、福袋販売
2017年1月4日(水) 通常営業
2017年1月5日(木) 特別営業 (※通常は木曜定休)
※翌週からは通常通り木曜定休で営業

え?あ~、お待たせいたしました。ただいま、各店から、初売りの福袋情報が入ってまいりました!そういえば、今年も公式オンラインショップPEIKKOのウェブ販売分の福袋はあっという間に完売だったそう。通販を逃してしまった・・・という方、気を落とさずに店舗での初売りに飛び込んでみるのもありですね。もしもムーミンの福袋手に入らなくても、ショップのムーミングッズは、どれもかわいいので、お出かけして損はありません!年はじめのムーミンショッピングを各地でお楽しみください~!!

PEIKKO福袋(1万円と5千円、でも中身はもっとすっごい!)の販売は、2017年1月3日(火)10時販売開始予定とのこと。数量限定ですし、購入制限や販売方法など細かい注意事項もありますので、詳細は必ずこちらのPEIKKOブログでチェックしてからお出かけくださいね。
http://www.peikko-moomin.jp/info/?p=8554


お次は、ムーミンカフェやスタンドムーミンショップ情報!年内の営業は、なんと、ムーミンスタンド天王寺ミオ店の12月30日終了以外は、全店大晦日まで営業ですって!!仕事納めのあとにも、ムーミングッズを買いに行かれますね!ムーミンにも会えるかな?

そしてさらに詳しい店舗情報は以下のとおり。
http://moomin.co.jp/news/moomincafe/26488

ムーミンベーカリー&カフェ、東京ドームシティラクーア店とキャナルシティ博多店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店は3店舗全店が、年末年始も休まず営業。
ムーミンスタンドは、天王寺ミオ店以外は年内無休、年始もほとんどの店舗が元旦から営業です(吉祥寺店と横浜ランドマークプラザ店のみ2日から営業)。
ムーミンショップも年内無休、東京駅のミニ店のみが元旦から営業していて、名古屋ラシック店は3日から、そのほかの店舗は、2日から営業です。
うわ~、これ全部憶えられたら、すっごいわね。問題にしたら、相当マニアックなムーミンクイズ!

そしてもちろん、こちらすべての店舗で初売りの際、ムーミングッズの福袋をお取り扱いしています~!!
※ただし、福袋をお買い求めの方は施設のHPに待機列、入口等が記載されている場合がありますので、必ずそちらをご確認下さい 。
また、初売りの営業時間はお客様の混雑により早まることもありますし、数にも限りがあり、無くなり次第終了となりますので、その点ご容赦ください。)


そして、最後は初夢のようなお話。2017年1月5日までの期間限定でゲットできる「選べるニュース×ムーミン」の無料LINEスタンプキャンペーンから、スピンアウトしたキャンペーンのお知らせです!12月27日(火)から、なんと、リツイートするだけでフィンランド旅行が当たる!「LINE NEWS」のTwitterキャンペーンが始まりました~。豪華フィンランド旅行のほかにムーミングッズも当たるそうですので、まずは応募からですね!初夢で見て当たった気になってても、申し込まないと実現しませんよ~!

おっと、先週のブログでご案内したわれらが恒例企画、「2016年クリスマス&お年玉プレゼント企画」のほうも再度お知らせしないと。
1月3日(火)中の応募締切り前に、忘れずにメールしてくださいね。先週から、たくさんの楽しいお手紙をいただいています。いつも「ムーミン谷倉庫から」を読んでいただいて、本当にありがとうございます。ご存じないかもしれませんが、ムーミンブログからプレゼントする福袋も、不思議なグッズも混じっている豪華版!感謝の気持ちをこめてご用意していますよん。

あ~、今年もこうして暮れていくのね~!なんだか、楽しいことだけ、思い出すわ。そして、空を見上げてつぶやくの。来年も、どうぞ良い年になりますようにって。どうぞ、みなさまも、すがしい年の瀬をお迎えください。
ね~、あっと言う間に2016年が終わっちゃってびっくりです。今年も楽しいイベントがいっぱいあって、あれこれやってるうちに12月ですもんね。来年もこんな風に、楽しいことがいっぱいあって、ファンの皆さんがムーミンと楽しく過ごせる一年になるといいですよね。みなさま、ほんとに今年1年ありがとうございました!

それでは、また来年まで。アディオ~ス!!Moi moi~!