宝島社『GLOW』発売予告&阪急イベント続報など

春一番の吹き荒れた今週、みなさまいかがお過ごしでしたか?こんにちは、サウナ番です。世間では今日からプレミアムフライデーという制度が始まるようですね!3時半でお仕事が終わりだなんて、素敵~。金曜の午後を時間に終われることなく好きなように過ごす……なんだかちょっとムーミン一家っぽい気もしますね。まだまだ導入している会社は多くはないようですが、これから広まるといいですね~。みなさんだったら、何して過ごしますか?

さて、今週ご紹介するのは、来週火曜日の28日に宝島社から発売予定の雑誌『GLOW』2017年4月号。表紙の井川遥さん、セクシーですね~。今回の付録は刺繍ポーチ4個セット!大きさの違うポーチが4つついてて、用途別に使い分けできます。ポーチの見た目はこんな感じ!表紙に載っていた積み重ねてある写真がかわいくて、ついマネしてしまいました。雑誌との比較でなんとな~く大きさの雰囲気はつかんでいただけますでしょうか。今回は生成りのコットン風生地に、ムーミンたちが刺繍されています。刺繍とファスナーの色があわせてあるところなんか、さりげなくてかわいいですね。ちなみにポーチの内側の生地も色が合わせてあるので、実際に使っていても目を楽しませてくれますよ。
大き目のリトルミイポーチはコスメポーチにぴったり。マチもしっかりあるので、メイク道具をたくさん持ち歩く派の人にも心強いですよ~。逆に一番小さなポーチはちょっとしたお菓子を入れても良いし、ピアスや小さなアクセサリーを入れてもいいかもしれません。ポーチたちはマトリョーシカのように収納できる……と書いてあったので、ちょっと実験。おお、確かに4つともすっぽり重なって入ります!これなら、もし使わないサイズのポーチがあっても場所をとらずに収納できますね~。布物って意外とかさばるから、省スペースな仕様は嬉しいところ。重ねてみると色の組合せもかわいいですね。

本誌にはムーミンのインテリアグッズの紹介記事も掲載されていますよ。スナフキンの帽子風ペンダントライトや食卓を賑やかにしてくれる食器など、定番商品や隠れた名品がたくさん載っています。

価格:920円
雑誌サイズ:234×297mm
ページ数:223ページ
付録サイズ
リトルミイの刺しゅうポーチ(大):縦12.7×横19×マチ8cm
スナフキンの刺しゅうポーチ :縦10.5×横17×マチ7.2cm
ムーミンの刺しゅうポーチ :縦6.5×横12.2×マチ5cm
リトルミイの刺しゅうポーチ (小):縦5×横8.3×マチ4cm

続いては、先週ご紹介した阪急うめだ本店ムーミンマーケット2017、イベント限定商品をちょこっとピックアップしてご紹介です~。
限定商品がたくさん並んだこちらの棚。いつまでも迷っていられそうなほど幅広いラインナップの中、なにやらかわいらしいお菓子を発見! まあるいシルエットの瓶に白×赤のカラーリングが優しい雰囲気のこちらは、北陸製菓のビスケット。一つ一つ丁寧に焼き上げたビスケットは、素朴な味わいが魅力。いろんなキャラクターが入っているから、何が出てくるか楽しみでついつい手が伸びてしまいます。リトルミイが主役の柄も、白赤の二色に絞ってぐっとオシャレに、大人のお部屋に置いてもインテリアから浮かずに使えます。自分で焼いたビスケットを入れたりしても、楽しいかもしれませんね。
こちらのビスケットは今回のムーミンマーケット2017でデビューしたニューフェイスで、ムーミンマーケット2017自体も今回の阪急うめだ会場をはじめ、これから全国で開催予定です!阪急うめだ本店でのイベント開催
は週明けの2017年2月27日(月)までということで、今週末はムーミンたちにゆっくり会いに行く絶好のチャンスです。ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~!

ムーミンマーケット地球瓶入りビスケット(ミルク)
価格:1,300円(税抜)

ムーミンマーケット2017
会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
会期:2017216()227()
営業時間:日・月・火・水・木⇒午前10時~午後8

金・土⇒午前10時~午後9時 ※最終日午後6時閉場

さて、今週最後のお知らせはオフィシャルムーミンツアー、サマーツアーのお申し込みについての続報です!いよいよ本日、ファンクラブメルマガ会員様向けのサマーツアー先行募集が開始されます!今日配信されるメルマガの記事中に先行お申込みフォームへのリンクが張ってあるので、そちらからお申し込みくださいね。また、お申し込みの詳細などフィンツアーからのお知らせもメルマガに掲載されていますので、こちらもご確認ください。ツアーの詳細は、下記のフィンツアーのwebサイトでもご確認いただけますので、一般販売をお待ちの方はこちらをチェックしてみてくださいね。
https://www.nordic.co.jp/tour/fp0602-2/

もう夏のツアーの申し込み時期なんですね~。今年の夏はどう過ごすか、みなさんお決まりですか?バカンス上手な人は、今頃計画を練っている頃でしょうか。ちょっと先に楽しみを作っておけば、まだまだ冷えるこの時期も頑張れそうですよね。そういえば、ウィンターツアーに参加された方は明日日本にお戻りの予定ですよね。今頃は帰りの準備中かな?
それでは、今週もお付き合いいただきありがとうございました。皆さん、良い週末を!Moi moi~!