川崎のイベント&ムーミンバレエ続報

さ、三月だ~!!気がついたら三月になってる!!!みなさんこの月日の流れの速さについていけてますか?こんにちは、サウナ番です。毎年二月が早めに終わるのを忘れているから、この時期はまだ二月な気がしてしまうんですよね。とはいえ、なんだか今日はほんのり暖かいし、近所の沈丁花にも小さな小さな花が一つだけ開いているのを見つけました。花屋さんでは菜の花や桃、桜の枝なんかも売られているし、いやあもう本当に花の咲く季節になったんですね。嬉しいなあ。

さて、今週まずご紹介するのはラゾーナ川崎プラザで期間限定オープン中のラゾーナ川崎プラザ「MOOMIN SHOP」 期間限定店です。 店頭横ではバラの花を持ったムーミンママがみなさんをお出迎え。初日はたくさんのお客様がオープンを待っていてくださったそうで、やっとムーミンが川崎にきた!という嬉しいコメントもいただいたとか。みなさん、ありがとうございます~!お子様連れのお母さんや、お仕事帰りとおぼしきお姉さんなどなど、いろんな方がいらっしゃっているとのこと。 きらきらのピンク色の輝きが目を引くのはモザイクインテリアランプ。お花とパール風の縁取りがロマンチックな鏡は、リトルミイがいたずらっぽく覗き込んでいる様子がかわいらしいですね。そして手前は、個数限定で先行販売されているククサ型インテリアボックスです。小物入れとして使ってももちろんかわいいけど、こんな風にグリーンをあしらうのも素敵なアイディアです。 ククサ本体はこんな形、どれもスウェーデン製なんですって。伝統的な幸運のシンボルで、ククサを贈られた人は幸せになるという言い伝えがあるのだそう。ステキな言い伝えもあいまってか、今回の人気商品の一つということです。ペンダントにもできる小さなククサチャームも、同じく人気を集めています。写真にあるように、持ち手は2つ穴のあいたものとドアノブのような形の2種類。さらに、ムーミン・スナフキン・リトルミイと3柄あるので、好みのものを選んでくださいね。 こちらはムーミンカフェオリジナルのお菓子などが並んだスペース。人気のパスタスナックやムーミンショップ限定の新商品、缶入りクッキーなどはかなりの人が手にとっている様子。缶入りクッキーは一つ一つにミイの表情がプリントされていて、食べるのがもったいないくらい。卒業&入学入社シーズンを控えた今、プチギフトにもぴったりな商品がたくさん揃ってます。限定品のほかは、旅行用のスーツケースやバッグなどをチェックしている方も多いみたいです。荷物で大変な旅行の道中も、ムーミンたちがついててくれたらちょっぴりラクに感じられるかも……?
先日2/26にムーミンが登場したときには、お子さんも大人のムーミンファンの方も、たくさん来てくださって賑やかな撮影会になったそう。ムーミン、川崎の皆さんにも暖かく迎えてもらってよかったね~。みなさんにステキな思い出の一枚が撮れてますように!

ステキなグッズ盛りだくさんのラゾーナ川崎プラザ「MOOMIN SHOP」 期間限定店は、3月12日(日)までのオープン。営業はあと1週間ほどなので、近隣におすまいの皆様は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!

ラゾーナ川崎プラザ「MOOMIN SHOP」期間限定店
会場:ラゾーナ川崎プラザ Plaza East 2F
期間:2017年2月24日(金)~2017年3月12日(日)

続いてはフィンランド国立バレエ団の続報です。
フィンランド国立バレエ団来日バレエでムーミンってどんな風に表現されるのかしら、飛行おにの帽子の魔法はどんな風に再現されるのかな…?などなど、どんな公演になるのかドキドキしている方もいらっしゃるかと思います。さて、東京会場のチケットをご購入いただいたファンクラブ会員様を東京会場のゲネプロにご招待、というお知らせは覚えておいででしょうか。特典は東京だけなの~、と涙を飲んでいた方へ朗報です!大阪会場のチケットをご購入いただいた会員のみなさまへ、大阪会場でムーミンと団体写真の撮影というプレゼントが予定されているんですって!
詳細&お申し込みURLはファンクラブのメールマガジンでお知らせされるそうですので、今後とも、要チェックです!今週のファンクラブメールマガジンもお見逃しなく~!

さて、今週もここまでお付き合いいただきありがとうございました。あれこれ冬のイベントを楽しんでいるうちに春が近づいてきましたね~。春には春で、イベントや新商品がきっとたくさん出てくるはず!どんなムーミンたちに会えるのか、今からワクワクしてきちゃいますね。
それでは、みなさん今週もよい週末を!Moi moi~!