新作映画公式HPオープン&静岡のイベント

Moi!ちょっとずつ涼しい時間帯が増えて、夏の終わりが実感できるようになりましたね。いつの間にか旬の野菜のコーナーからとうもろこしが消えていてちょっぴり寂しいような。こんにちは、今から秋の味覚を楽しむスケジュールを立てているサウナ番です。秋茄子、秋刀魚、松茸、梨、柿……調べると意外にいろいろあって、かなりきっちり計画立てないと網羅するのは大変かも。。
さて、今週は新作のお知らせから!既に
ムーミンニュースでもお知らせしたように、今年の12月2日から『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』東映の配給で公開されます。
ある日、冬には「クリスマス」がやってくることを知ったムーミン。一体クリスマスさんってどんな人なんだろう?と不思議に思いながら、初めて迎える冬という季節……今作は、今もなお人気の高いパペットアニメーションのテレビシリーズを再編集して作成された劇場版長編映画、待望の第3弾です!
すでに
公式サイトもオープンし、とってもかわいい予告映像が見られるので、未見の方は要チェックですよ。これから劇場情報やスタッフ情報など、色々な情報が更新されていく予定ですって!ちなみに、日本語版予告と一緒に公開されている英語版の予告映像は3分超とちょっぴり長めです。もっといろんな場面を見たい方は、こちらもぜひ見てみて下さいね。

『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』 *2017年12月2日公開予定*
http://www.moominswonderland.jp/

続いては静岡パルコで開催中のムーミンミニマーケットの様子をお届けします!
エスカレーターを上った先で出迎えてくれるのは、ムーミンとリトルミイ。今回の会場は、時計屋さんやインテリア、ファッションブランドのフロアの中にあってお買い物を楽しむのには絶好のポイントです。
もちろんムーミンマーケット限定品も取り扱っていますし、バッグや食器類などの定番人気アイテムや、発売時から話題になっているリーメントフィギュアシリーズなども取り揃えられています。このフィギュア、みなさんもうご覧になりましたか?今回もとっても細かく出来てて眺めてよし、レイアウトして遊んでよし、写真を撮るのもひときわ楽しいシリーズになってますので、まだ見たことのない方はぜひ今回のイベントで実物をご覧になってみてくださいね~!
こちらは限定商品が揃った棚。人気のマスキングテープやマーケット柄のハンカチ、スマートフォンケースなどなど。ミニマーケットとはいえ品揃えは幅広いので、気を引き締めていかないと両手にいっぱいお買い物しちゃうかも…!お財布と相談しつつ、心行くまでお買い物を楽しんでくださいね。

会場:静岡パルコ 2F・上りエスカレーター前 特設会場
会期:2017年9月8日(金)~9月24日(日) 午前10時~午後8時

過去のブログでもお知らせしましたが、2017年9月15日に開催されるオフィシャルムーミンツアー同窓会の追加情報が入りました。今回のツアー同窓会では、本日発表になった、オフィシャルムーミンツアー<ウィンターツアー>の先行募集も行われるとのこと。ツアー参加経験はないけれどこの冬のオフィシャルツアーに興味がある、という方も同窓会にご参加可能とのことですので、詳細は急ぎ上記同窓会ページでご確認ください。楽しかった旅の思い出を語らいつつウィンターツアーの旅程を眺めるのも素敵ですし、ツアー参加経験はないけどウィンターツアーに行こうか迷ってる…という方も、安心して旅行の内容を検討できますよ。
ムーミン公式ファンクラブのメルマガでも一般募集の前にメルマガ会員を対象とした募集が行われるそうですので、そちらはもう少しお待ちくださいね。

 

続いてはムーミンカフェのお知らせです。既にムーミン公式サイトの『世界のムーミンスポット』ページでもご紹介している通り、とっても寂しいのですが、ベネリックの運営する香港のムーミンカフェが、2017年9月10日(日)にて閉店になります。このブログを読んでいらっしゃる方の中にも、香港店へ遊びに行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね。
お店から皆さんへのメッセージも届いています。

「開店以来皆様に愛されてきたムーミンカフェですが、テナント契約満了の為、9/10(日)をもって閉店いたします。また香港のどこかで皆様にお会い出来る日 を楽しみにしています。有難うございました!」

ご愛顧いただきまことにありがとうございました。
ちなみに香港店は、2017年9月10日(日)の最終日まで、店舗営業時間に変更はないそうです。

でも!海外に遊びに行きたいムーミンファンには朗報!香港店に代わりまして、美食の国、台湾に、ムーミンカフェ台北店が2017年7月7日にオープンしています!それも、場所は台北「ロイヤルパレスホテル」1F、なんとホテル併設のレストランなのです。オープン時には、台湾のムーミンファンでお店の前に行列ができたりと、大変な賑わいをみせたそう。(日本とは違い、台湾の人たちは普通なかなか、並んだりしないそうです!)

人気メニューの一つ、ムーミンハウスパンケーキはお好きな陶器のマスコットをひとつ、お土産にお持ち帰りいただけます。モランのマスコットは台湾限定!モラン、待望のムーミンカフェデビューおめでとう!
また、ロイヤルパレスホテルに宿泊した方限定で、朝食をムーミンカフェで食べられるサービスも実施されています!台湾旅行の際は、せっかくだからここに泊まってみるのもアリですね。

Moomin café 嚕嚕米主題餐廳
住所:台北市大安區大安路一段81號 豪麗飯店(ロイヤルパレスホテル)1F
営業時間:午前11時30分~午後10時 (ラストオーダー 午後9時)  ※無休
席数:60席

最後に、新商品のお知らせです。グッズ掲示板でもお伝えの通り、このたび赤ちゃんのためのムーミングッズの新ブランド、「MOOMIN BABY」が誕生しました!ベビー関係の商品を見つけるのが難しかったムーミンですが、この秋から冬にかけて、いろんなメーカーからムーミンのベビー用品が登場予定です。見逃さないように、ムーミン公式サイトで、チェックよろしくお願いします!
そして、「MOOMIN BABY」ブランドの船出を飾るのが、ベネッセコーポレーションが発売するたまひよSHOP限定商品ですね~。たまひよSHOPの通販サイト上では、バラエティに富んだたまひよSHOP限定商品が発売されています。収納ケース、ブックシェルフ、ハンガーラック、ウォールステッカー、ベビーエプロンなどなど…赤ちゃんとの生活を楽しく、快適にサポートするお役立ちグッズがたくさん。ちょっとお得な5点セットのご用意もありますので、詳細はグッズ掲示板たまひよSHOPでご確認くださいね。

さて、今週はこのあたりでお別れの時間です。今週もお付き合いいただきありがとうございました!まだまだ日中は蒸し暑いけど、朝晩はちょっとずつ気温が下がってるので体調には気をつけてくださいね。お布団をハネて寝たりしないよう!それでは、また来週~。Moi moi!