埼玉のイベント、北欧雑誌付録、映画前売セット券

なんだかトンでもない寒さがやってきましたね。気を抜くと歯がガタガタなってしまいます、こんにちは、サウナ番です。みなさん衣替え間に合いましたか?私はダメでした……まさか10月にウールのセーターとカーディガンを重ねた上に分厚いコートまで着たくなるとは思ってなかったですよ。お布団も厚いのに変えたいけど、ずっと雨続きだから干せないし~。とりあえず、毛布を敷布団の上に重ねてみています。体にかけるよりも、敷いたほうが暖かく使えるんですってね。知らなかったな~。

さて、今週は浦和パルコで開催中のムーミンマーケット2017のレポートから!現地の写真が届いています。
ムーミン、スナフキン、リトルミイと人気者が勢ぞろい。単体でもかわいいけど、一緒に写真を撮るのも楽しそうです。奥にはおなじみのムーミン屋敷が。
今週はなんといってもハロウィン関連商品がアツいですよね!みなさんはハロウィンイベントには参加しますか?渋谷や六本木あたりではいまや一大イベントになって大変な盛り上がりようですが、今年もあのお祭り状態になるのかしら。数年前まであんなに激しく盛り上がるイベントじゃなかった気がするんですが、一度火がつくとすごいですよね。
今回の会場ではセイコーエプソンから発売されたばかりのスマートキャンバスも。ピンクゴールドの文字盤&秋色は大人っぽい表情です。渋い色みのレッドは、どんなテイストのお洋服に合わせても馴染みそう。
リーメントの『MOOMIN WARM HOUSE ぬくぬく冬ごもり』も販売されてます。手前には全種類を並べたかわいいディスプレイが。今回は名前の通り、冬のイベントやおうちで楽しむあたたかいごちそうをテーマに、全8種で発売です。どれもかわいいけど、私は7番の編み物シリーズのムーミンが…!ボタンで目がつけてあるのがたまりません。2番のゆきだるまムーミン(バケツの帽子かぶってるからパパかも)もちょっと崩れたボディラインがかわいいですよね~。
このほかにもレイングッズやイベント限定商品など、盛りだくさんの内容でお送りしております。夜9時まで開場してるから帰りに寄り道もできちゃう。ぜひぜひゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

会場:浦和パルコ 1F・赤のエスカレーター横&センタースペース 特設会場
 会期:2017年10月20日(金)~11月5日(日)
 営業時間:午前10時~午後9時

続いては、宝島社から本日発売の雑誌2誌をご紹介。
『リンネル』2017年12月号は、「ムーミンバラエティセット」ということで、なんとポーチ4種とミニ封筒という超豪華セットがついてきます。
雑誌の付録とは思えない充実ぶり。一番大きな平型ポーチは、A5サイズの手帳もすっぽり入るビッグサイズ。黄色いポーチはマチがしっかりしているから、コスメポーチにぴったりです。小さな封筒はほんのり透け感のある紙の質感とスモーキーカラーの組合せがきれい。中にカードなどを入れることで、よりくっきりと柄が浮かびます。
本誌は新ムーミン美術館のレポートがたくさんの写真とともに掲載されています。

『リンネル』2017年12月号
価格:890円(税込)
付録サイズ(約)
1.ポーチ(大):H20×W27.5(cm)
2.ポーチ(中):H15×W19.5(cm)
3.マチ付きポーチ:H10×W16.5×D6.5(cm)
4.丸形ポーチ:直径10×マチ2(cm)
ミニ封筒(3色):H11.5×W6.5(cm)

『暮らしと 私と 北欧と。』こちらは『LOVE!北欧』がリニューアルした新雑誌。暮らしの中のすてきな北欧デザインをつめこんだ一冊は、北欧好きならきっと好きになってしまうような暮らしの器や家具などがたくさん。ムーミンベビーも、ステキな写真をまじえて紹介されています。
なんといっても注目は、このビッグなマルシェバッグ。しぶいカーキ地にダークブルーのプリントが大人っぽく、日常使いしやすそうです。どれくらいのサイズかというと…
これくらい!並べてみるとなんとなーくバッグの大きさが伝わるでしょうか。この雑誌だって、小さいわけでは決してないんですよ。ちょっと厚めの生地だから、たくさん入れても大丈夫。たくさんお買い物する日の心強いパートナーです。

『暮らしと私と北欧と。』2017 autumun & winter
サイズ(約):タテ43(持ち手含む63)×ヨコ38×マチ18cm

下の写真左側に写っているネックストラップ付きパスケースが、1000セット限定売りのグッズ付前売り券についてくるプレミアグッズです。ムーミンを裏返すと、定期券などのカードが入れられるようになっています。右側が、映画のビジュアルを使ったポストカードサイズのにのクリアファイルで、やはり数量限定で、前売り券(ムビチケカードのみ)についてくるものです。

© Filmkompaniet / Animoon
Moomin Characters


あと一件、大事なお知らせは、ムーミン公式ファンクラブから、ファンクラブ会員限定販売デザインのムーミンウォッチの予約が始まりました!

かわいいリトルミイがデザインされた、おしゃれで機能的な時計(6,800円、税・送料別)の詳細は、こちらのムーミンニュースでもご覧いただけますよ。この時計は、ムーミングッズの輸入でおなじみのピーオーエスが販売している「MOOMIN by IvanaHelsinki × Q&Q SmileSolar watch 」の第2弾シリーズの中のデザイン違い。ムーミン公式ファンクラブ会員向けの限定デザインです。これって、本当に何本でも欲しくなる、危険な商品ですよね。ほかの3デザインについては、今後ピーオーエスから発売予定です。

 

さて、今朝は、映画の予告編が解禁になったので、フジテレビ系列のモーニングショー「めざましテレビ」でも、映画『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』ご紹介をしていただいたようです。(映画の予告編も同じく映画の公式サイトニュースページからご覧いただけますよん。)クリスマスまでには、まだハロウィンで、一騒ぎありますが、だんだんに寒くなってくると、年末の盛り上がりが近づいてきている感じがしますね。雨や風邪に負けないで、みなさまも、師走まで、楽しく頑張ってまいりましょ~。それではまた来週まで、アディオ~ス!