期間限定ショップ@エキュート品川

最近朝の通勤路で、猫を見かけるようになりました。サウナ番です。冬の間はどこにいたの?ってくらい、ここ数日は目撃件数が激増してます。うちの車でも日向ぼっこなさっているようで、屋根にはかわいい足跡が点々と、フロントガラスには滑り降りた跡が四本残ってます。うーんかわいい。
そんな春の陽気に誘われて猫も出で来る今日この頃、もちろん人間にもお出かけ日和が増えてまいりました。ということで今週お知らせするのはエキュート品川で開催中のムーミン期間限定ショップ。この間のエキュート神田万世橋と同じ系列の施設ですね。今回はエキュートギャラリーでの開催です。

shinagawa_2

棚いっぱいに並んだグッズの数々が賑やかです!この充実感、写真でも伝わるでしょうか。手前の回転棚は全部ムーミンのポストカードで埋まってます。うーん、いつまでもくるくる眺めて楽しんでしまいそう。
ムーミンのグッズなら落ち着いた色目のものも揃っているので、どんな人にも出せるデザインが見つかりそう。おりしも今は出会いと別れの季節の真っ只中、お世話になった方やこれからよろしくな方々へのちょっとしたご挨拶に添えてみては?

引きの写真だとグッズの展開がいまいち見えにくいかもしれないので、正面からのもう一枚を。

shinagawa_4

棚は大体横に3分割されてまして、これは真ん中あたり。右側にはちらりと見えるマグたちが多種多様に揃ってます!明るい色味が春っぽさ満点。お花型のフタもくっつけると本物のお花みたいで一層可愛らしいですね。で、真ん中の棚はぬいぐるみ達が大集合。真ん中の段のミニマムなムーミンたちがかわいいのなんのって。このサイズならいくつか並べたりして。いつもと違う、青いドレスのミイも素敵でオススメです。そのほか、キーホルダーマスコットやハンカチをはじめとした布モノもいっぱい入荷してますから、端から端までお見逃しないよう、ゆっくりご覧になってくださいね~。

今回は根強い人気商品から今が旬の商品まで、好評のグッズが揃っていると評判。もちろんエキュートは駅中施設だから、学校やお仕事帰りにらくらく立ち寄れちゃいます。たまには残業なんかぶっちぎってグッズを眺めて癒されたり、カフェでお茶して楽しみましょ!

会場:マーチエキュート品川 エキュートギャラリー
会期:2015年3月16日(月)~2015年3月29日(日)
営業時間:月~土 / 午前10時~午後10時、日・祝 / 午前10時~午後8時30分

さて、今日から始まるイベントもありましたね。そう、ムーミン展が2015年3月20日から、満を持して岡山県立美術館で開催されるのです~!
okayama_toei1
岡山といえば桃太郎に出てくるきびだんごが有名ですが、ムーミンファン的にはマスキングテープやムーミン展限定ジャムを販売しているくま(三宅商店)の会社が