ファンクラブの2017年を振り返ってみました

2017年もいよいよ年納めですね。この一年ムーミン公式ファンクラブを応援いただきまして、ありがとうございました。

ムーミンファンの皆さまに支えられてきたこの一年を振り返ってみたいと思います♪

2月 あなたもムーミン谷の住民に!プレミアムコースがスタートしました

年額会員「プレミアムコース」の登録が2月より開始となりました。

月額に換算すると月額コースと変わらない300円なのに、お一人お一人にムーミン谷の住所を発行するムーミン谷住民票や、ファンクラブオリジナルポーチがもらえたり、おトクなクーポンもついて、まさにプレミアム!!

クーポン未使用の方は、この正月休みに使ってみてくださいね!

10月 ファンクラブ公認インスタグラマー「Moominstagramer」誕生☆

今年の新語・流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれましたが、ファンクラブではInstagramを通じてムーミンを盛り上げてくださるインスタグラマーを募集し、Moominstagramerとして認定しました。

今後も公認枠の増加を予定していますので、皆さんインスタ映えするテクニックを磨いておいてくださいね!

たくさんの方にSNSキャンペーンにご参加いただきました

ムーミンハウスにあったらいいな!と思うアイテムを教えてください

もしリトルミイになれたらどんなことがしたい?

MOOMIN×JINSのキャッチコピーを考えてください

たくさんのユニークな投稿を寄せていただき、ありがとうございました。毎回回を重ねるごとに参加者も増え、今ではお祭りみたいになりましたね!

今年は他にも、ファンクラブ限定フィンランドナイト(2月)ムーミンファンの集いin湘南(12月)などのイベントや、ファンクラブ限定デザインのムーミンSSウォッチ販売(10月)ではオリジナルグッズ販売を、そしてモニタープレゼントもたくさん開催しました。

2018年も、ムーミンファンの皆さまのご期待に添えるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。