「ムーミン・ムービーカード」英語版リリース!

トーベ&ラルス・ヤンソンさん原作のムーミン・コミックスを基にしたムーミン・ムービーカード(Moomin MoovieCards)が、2月14日、バレンタインデーにリリースされました。

ムーミン・ムービーカードを使うと、愛らしいムーミン・コミックスを、デジタルなグリーティングカード、「ビデオポストカード」としてお友達に送ることができます。

各ムービーカードには、2〜5コマのマンガのコマが使われていて、ユーザーは、送りたいカードを選んで自分の名前を入れ、電子メールまたはWhatsApp経由で、相手に送信する仕組みです。Facebook、YouTube、またはYuuZooなどのソーシャルメディアで共有することもできます。

ムーミン・ムービーカードを送るには、まずiTunes App StoreでMoovieCloudのアプリをダウンロードする必要があります。MoovieCloudでは、アプリ内に30種のムーミン・ムービーカードを用意していますが、現在そのうち10種をお試しにて、無料で送ることが出来ます。他に、20種のカードが入った「LOVE&FRIENDSHIP」パッケージも1.99ユーロで購入可能です。

ただ、残念ながら現時点ではMoovieCloudは英語対応しかしておらず、iOS / iPhoneユーザーのみ利用可能のアプリです。今年年末にはアプリが多言語対応をし、春にはアンドロイドなど他機種にも対応予定とのことですので、日本のファンの皆さんも、もうしばらくの辛抱ですね。

※このムーミンMoovieCardsはフィンランドのFormat4media社がムーミン・キャラクターズ社の協力により開発、配信しています。デジタルとなったムーミンカードは、原作のコミックに忠実にデザインされています。
http://www.mooviecloud.com/mooviecloud