PEIKKO企画ツアー催行決定&ツアー説明会開催

【5/16 諸事情によりツアー説明会は中止となりました。】

「ムーミン視点」で旅するフィンランド、ムーミンファンのための特別企画ツアーはいかがでしょう。
ムーミン公式オンラインショップPEIKKOが企画するツアーが今年も発表となり、早くも催行決定のニュースがでました。

今夏は昨年につづき6月と7月でテーマを変えて2本のツアーがあり、どちらもムーミンワールド、ムーミン谷博物館等定番のムーミンスポットの他6月はムーミンキャラクターズ社の特別訪問などもある「ムーミンを訪ねてフィンランドの旅8日間」(6月13日発)、7月は作者トーベ・ヤンソンが夏を過ごしたクルーヴ・ハルへの訪問や幼少期を過ごした地域を巡る「ムーミンを訪ねてフィンランド物語の原点への旅8日間」(7月10日発)という内容だそうですよ。

5月23日(土)にはPEIKKOの企画担当者と現地でスペシャルガイドを務めて下さっているムーミン研究家の森下圭子さんをお招きしてのツアー説明会(無料)も行われることが決定したそう。
対象は「ツアーへの参加を迷われている方」とのことですので、リンク先のツアーの内容を見て「行きたい!・・・でも」と思ったら参加してみてもいいかも。

tour1 tour3

■6月のツアー「ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 8日間」のツアーパンフレットはこちらから(PDF)
■7月のツアー「ムーミンを訪ねてフィンランド物語の原点への旅 8日間」のツアーパンフレットはこちらから(PDF)

■ツアー説明会のお知らせ&お申し込み方法はPEIKKOブログからどうぞ

コメントを残す