ムーミンの大人味のチョコレートが登場!

ムーミン公式オンラインショップ PEIKKOでは、今週金曜日から
PEIKKOオリジナルチョコレートが発売になるらしいですよ。
20151209blog_1
リトルミイとムーミンのプリントがおしゃれなチョコレートは
関西のチョコレート好きには名の知れたチョコレートショップ「Ek Chuah(エクチュア)」さんとのコラボレーションだそうです。

20151209blog_2
オーナーショコラティエの植松氏は「ヨーロッパのものを再現するのではなく、
日本の気候・風土の中で、日本人が食べておいしいチョコレートを作りたい」という
信条の元チョコレート作りに取り組まれているそうなので、
とてもこだわって作られているチョコレートです。

味は、塩ビターチョコレートと山椒チョコレートの2種類で、どちらも少し変わった大人な味です。
20151209blog_sio 20151209blog_sannsyou
新しい味なので、なかなか想像が難しいですよね。
口に入れた瞬間どちらも新しい味で驚きがありますが、
癖になる味でついつい手が止まらなくなってしまう美味しさです。

意外な驚きと発見のある味というところが、ムーミンにぴったりの商品かなと思います。

特に山椒チョコレートは口に運ぶ前も山椒の香りが漂ってきますよ。
こちらのチョコレートは、1cm角に割ってちびちび食べるのが正解の食べかたなので、食後にもうちょっと何か食べたいときや、夜にちょっとつまみたいときに食べるのがおすすめです。

こちらのチョコレートは、今週12/11(金)0時から販売開始です。
是非、チェックしてくださいね。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼