木のあたたかみが感じられるムーミンのBOOK MARK

こんにちは!
ムーミン公式オンラインショップから可愛いムーミンのブックマークが発売されるそうですよ!
こちらのブックマークはPEIKKOオリジナル商品です。
151216_blog_1
木製のブックマークはスナフキン、リトルミイ、スノークのおじょうさん、ムーミン、スティンキーの5種類が登場するそうです。
ダイカットの形がとってもかわいいですね!

こちらのブックマークの驚くところは、こんなに小さいのにプリントではなく、
ちゃんと彫られているところがポイントだそうです。
151216_blog_4
こんなに細かいところまで、綺麗に彫られていて、素敵です。

本に挟むのはもちろん、手帳などに挟んだり、
ちょっと大き目な本に並べて挟んでインテリアとして飾ってもとっても素敵ですよ。
151216_blog_2

そしてこちらの木ですが、間伐材(かんばつざい)という健全な森林を保つ為、
込み合った木や弱った木を間引く作業で得られる木材を使って作っているそうです。

豊かな森林を保つ為に間伐材を有効活用することで、豊かな森林が育まれていくそうなので、
自然の中にいるイメージのムーミンたちにぴったりですね。

こちらの木ですが、99%死んでいる木ですが、1%は生きているそうで、
なので、使い込むほどに味わいが出てくるそうです。
長く大切に使ってほしいアイテムですね。

日本製で、丁寧に作られているブックマークは、500円(税抜)ととってもリーズナブル!
ちょっとした贈り物にもおすすめです。

そしてこちらのブックマーク、PEIKKOアンテナショップ限定柄も登場します。
トフスラン・ビフスラン柄は残念ながらオンラインショップでは購入できませんが、
店舗まで足を運んで手に入れる価値がありそうなぐらいかわいい仕上がりとなっています。
151216_blog_3
本日ご紹介した、PEIKKOオリジナルブックマークですが、
12/18(金)0時から販売開始です。(※店舗は12/19からです。)

是非、チェックしてみてくださいね。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼