いよいよ発売!アラビアサマーシリーズ&メディコムトイフィギュア

こんにちは!
ムーミンファンでは定番のアラビア。
毎年このぐらいの時期に登場するサマーシリーズが今年も登場するそうですよ。

ムーミン公式オンラインショップでは、明日4/21から発売開始。


今回はサマーシリーズのマグとプレートの他に、アラビアフィギュアも登場します。
約6cmほどの手のひらサイズのアラビアフィギュアは、1990-97年まで作られた
トゥーリッキ・ピエティラのデザインしたものがベースになっています。
手描きの為、一つ一つ表情がちがうのも味があっていいですね。

サマーシリーズは今年は、「ムーミン谷の夏まつり」からいくつかの場面のキャラクターが描かれています。
2016年のサマーシリーズも同じお話しからだったのですが、今回はカラフルでコミカルな雰囲気に仕上がっています。

柑橘系の色合いが夏っぽくて素敵です。


毎年一緒に登場する、HACKMANスプーンはリトルミイとムーミンパパのデザイン。
とってもかわいいので、一緒に揃えたくなりますね。

そして、今回は久しぶりにこちらもやってきました。

マグとプレートがセットになったアラビアチルドレンセット。
お子様でも使いやすいサイズの少し小さ目のマグカップ。

カラフルな色合いも楽しげな雰囲気を演出していて素敵です。
お食事の時間が毎回楽しくなりそうなセットは、出産祝いなどにもおすすめですよ。

そして、今回はアラビアの他に、こちらもご予約開始するそうですよ!

フィギュアで有名なメディコムトイから
ウルトラディテールフィギュアのムーミンシリーズが登場します。

今回はムーミン、スノークのおじょうさん、スナフキン&リトルミイ、
ニョロニョロ、ご先祖さまといったラインナップ。

ムーミン公式オンラインショップでは、セット購入した方に
”オリジナルジオラマ風フィギュア”をプレゼント。

※特典の画像はイメージです。
※監修中のサンプルを撮影しております。
発売商品とは一部異なる場合がございます。


フィギュアと一緒に飾って楽しめるそうですよ。
気分でいろいろな組み合わせで楽しみたいですね。

こちらはPEIKKO限定特典ですので、他では手に入らないそうですよ。
4/21からなので、こちらもお見逃しなく!

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼