アラビアの新シリーズ”True to its oringins”、遂に発売!

こんにちは!
10/27(金)からアラビアの新シリーズ「True to its oringins」が
ムーミン公式オンラインショップでいよいよ発売されるそうですよ。


今回はマグカップ、ボウル、プレート、ジャーと併せて、
ティーポット も登場するようです。


今回のシリーズは、トーベ・ヤンソンの原画の世界観を感じられるシリーズで、シリーズに使用されたイラストは、物語「ムーミン谷の十一月」と、その前作で「十一月」へと続く物語「ムーミンパパ海へいく」から、いくつかの場面が描かれてるそう。

深い感情や気持ちをほんの数本の線で表現できるトーベ・ヤンソンの画家としての優れた能力を示しており、
彼女の残した原画作品への敬意が込められてるシリーズ「True to its oringins」。
ムーミンファンにとっては特別なものになりそうですね。

力強くも繊細な線と最小限の色使いで表現されたイラストは、アートな要素を持ちながらも日常に取り入れやすいシンプルな仕上がりになっているそうなので、他の食器と併せて使えるのもおすすめです。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼