「ムーミンバレーパーク」2019年春グランドオープン!


メッツァ全体施設イメージ

<メッツァ全体施設イメージ>

小さな発見に満ちた北欧時間の流れる森と湖「メッツァ」

北欧のライフスタルを体験できる「メッツァビレッジ」2018年秋開業

ムーミンの物語を主題としたゾーン「ムーミンバレーパーク」2019年春グランドオープン!

埼玉県飯能市に建設が予定されているムーミンのテーマパークですが、本日開園スケジュールやパーク内施設について詳しい発表がありましたのでお知らせいたします。

メッツァビレッジ

<メッツァビレッジ イメージ>

ムーミンバレーパーク

<ムーミンバレーパーク イメージ>

発表ではまず、従来「パブリックゾーン」と呼ばれていたエリアの正式名称が「メッツァビレッジ」、「ムーミンゾーン」と呼ばれていたエリアが「ムーミンバレーパーク」となることが公開されました。

「本質的なこころの豊かさの発見」をコンセプトに、「挑戦」「創造」「共有」「解放」「探求」「想像」という6つの体験価値を提供する施設になるそうです。

「ムーミンバレーパーク」には、ムーミン屋敷はもちろん、水浴び小屋、エンマの劇場、海のオーケストラ号、おさびし山の天文台などが設けられ、ムーミン原作の物語世界をたっぷり楽しめるものになりそう。

嬉しいことに、メッツァビレッジには宿泊施設やグランピング施設が用意され、滞在してゆっくり楽しむこともできるようです。

気になる開業時期は、「メッツァビレッジ」が先行して2018年秋に、「ムーミンバレーパーク」は2019年春のグランドオープンになるとのこと。まだ随分先のようですが、今からワクワクが止まりません!

さらにムーミンファンにとって気になる情報が。2017年1月から、施設内の企画開発に参加したり、メッツァの魅力を広めるサポーターとして活動する「アンバサダー」の募集が始まるそうですよ。もちろんムーミン公式サイトでもお知らせしますので、続報をお待ち下さい!

メッツァ公式サイト

http://www.metsa.co.jp/

※本件についてはメッツァ公式サイトまでお問い合わせください。ムーミン公式サイトにお問い合わせいただきましても、ご回答いたしかねます。