2005-11-18


秋だけにあきらかに肥えてきました。新金庫番です。今年は確かに遅い秋ではあったのですが、いま急激に突然に秋の果物たちが私たちの周りにいっぱいいっぱい出回ってきました!ラ・フランスや静岡産のおおきな次郎柿、蜜の利いたふじりんご、愛媛の温州みかんなど、名産品と呼ばれる果物って感動的に美味しいんですが、ぐっと身になる感じが恐いですねえ。でも、こんな色とりどりの秋の実りをキッチンの良く見える場所に並べておくと、とっても豊かな気持ちになるのです。それで幸せを噛みしめながら、あんまり長く眺めていると、食べごろを過ぎてしまうのですよ。(貧乏臭いなあ)でも、身体にもいいですからね、皆様、季節の食べ物は口にしましょう!ちなみに、フィンランドではムーミンはもうそろそろ、冬眠するようなシーズンに突入です。緯度の違いを感じますね。さて、今週のバイヤー日記はいつもと少し違いますよ!


倉庫番でございます。みなさん。そろそろ11月も終わりますよ。ってことは12月がやってくるってえことでございます。ってことはクリスマスももうすぐ。ってことで、プレゼントです!!
今年の夏にフィンランドで買ってきた商品をまとめてプレゼント。これでもう残ってません。次回のフィンランド商品プレゼントは多分来年の夏以降。今がチャンスだ!煽ってどうする?

ポストカード8枚セットその1(1)1名
「ムーミン谷の彗星」と絵本からのイラストのポストカード8枚のセット。「ムーミン谷の彗星」からのイラストはもともとモノクロなんだけど、青で着色してあります。その青が渋くてとてもよいです。絵本のイラストを使ったポストカードのほうも見た通り、黄色とブルーがとってもいい感じ。もらってももったいなくて使えないかも。大事にとっておくか、大事な人に送るか悩んで下さい。
ポストカード8枚セットその2(2)1名
こちらはタンペレのムーミン谷博物館で購入してきたもの。日本の書籍にも掲載されてないイラストも含まれてます。両方欲しいですよね。でも、応募は1件だけです。よーく考えてどっちにするか決めて下さい。
手袋みたいに見えるけど革製のキーケース。下のリングにキーをつけて上から上の革ひもをひっぱると、キーが中に隠れます。分かるかな?日本では使われてないタイプのキャラクターで珍しいかも。

ミイのキーケース(3)
ムーミンのキーケース(4)
フローレンのキーケース(5)
各1名

子供用エプロン(6)1名
白地にカラーのキャラクターが散らしてあってかわいいです。ビニールコーティングしてある生地ですので、汚れても大丈夫。クリスマスに子供といっしょにケーキ作りなんていいかもしれない。
ハードカバーのリングノート。実は一番上のポストカードが貼り付けてあるだけだったりする。でも、この形で売られてるんだからいいよね。こんな色使いはなかなかないし。さて、何に使うか問題だ。各1名
ママのリングノート赤(7)
ミイのリングノート黒(8)
フィリフヨンカのリングノートオレンジ(9)
スナフキンのリングノート緑(10)

応募方法。
1)メールのタイトルは「プレゼント希望」の文字と希望する商品の番号
(写真の下にも番号が書いてあるので、そちらも見て下さいね。)
をひとつだけ書いてください。番号の数字は半角でお願いします。

2)本文には希望する商品の商品名と名前、住所、メールアドレスを書いてください。
感想も大歓迎。名前は当選したときの商品の送り先と同じものにして下さい。

3)応募はおひとりにつきひとつの商品でお願いします。

4)当選者の発表はいたしません。

5)商品は汚れ等があっても交換はできませんのでご了承下さい。

6)以上の要領で作ったメールをbuyer@moomin.co.jpに送ってください。

7)応募の締め切りは11月25日(金)。
*****記入例*****
タイトル:プレゼント希望(1)
本文:ポストカード8枚セットその1(1)

東京都ムーミン谷区水浴び小屋1-2-3
無眠 太郎
moomintaro@moomin.co.jp  
***************

番号 商品名
1 ポストカード8枚セットその1
2 ポストカード8枚セットその2
3 ミイのキーケース
4 ムーミンのキーケース
5 フローレンのキーケース
6 子供用エプロン
7 ママのリングノート赤
8 ミイのリングノート黒
9 フィリフヨンカのリングノートオレンジ
10 スナフキンのリングノート緑

どんどんご応募お待ちしてます。

さて、いかがでしたか?電話番です。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん。ああ、呼んでいないよなんて言わないで下さいまし。あら、下に新商品の画像がありませんね。なんと今週は新商品のご紹介はございません!実は新商品は届いているのですが、来週のお楽しみにとっておこうかなと思って…。決してなまけものじゃあないんですよ。なまけものになりたい!なんてちっとも思っていません。そうそう、フィンランドのおみやげではないけれど、クリスマスプレゼントもそのうちやりますのでお楽しみに!!
ではまた来週〜!!