2005-11-11


まつり皆さんこんにちは!少し眠たげな電話番です。いかん!目を開かなくては…。アウチッ。新金庫番に叩かれだいぶ目が開いてきたのでここで「ヨーロッパ秋まつり in日比谷」のイベントのお知らせです。11月12日(土)、13日(日)に日比谷公園で「ヨーロッパ秋まつり」が開催されます。入場は無料です。13日には「楽しいムーミン一家」のぬいぐるみショー(〜おさびし山の大冒険〜)もやってきます。その他にもヨーロッパの民族音楽・舞踏ショーやキャラクター展示コーナー、ワイン展示、試飲、販売、フードコーナーなどその他にも盛りだくさんです。お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね。電話番と新金庫番もいるかもしれません。詳しくはこちらを見てね。

ではさっそく新商品のご紹介です。まずは、12月発売予定の赤と黄色の鮮やかな色が目を引く旭化成ライフ&リビングの「ムーミンハーブバスギフト」です。

天然ハーブ配合のボディソープです。ムーミンがローズヒップ、ミイがラベンダー。無着色で植物原料100%です。保湿成分として海塩ミネラル配合。コミックのイラストをふんだんに使ったデザインです。今までになく斬新な雰囲気ですね。色の配色もきれいです。お風呂で使ったらとっても幸せな気分になりそうですね。フンフンフ〜ン。
↑ボディソープと石けん2つ、ローズマリーとカモミールの入浴剤のセット。お値段は1575円。
↑全てセットで販売しています。ボディソープ1つとローズマリーの入浴剤(2つ入)とパパの石けんのセット。お値段は1050円。
↑ボディソープ2つと石けん4つ、入浴剤2種類のセット。2625円。 ↑ボディソープ2つと石けん2つ、入浴剤2種類のセット。2100円。
レモングラスのパパの石けんのアップです。夕焼けを眺めながら優雅な一時を過ごすパパ。皆さんも、パパになったつもりで入浴してみてはいかが?石けんも天然ハーブ配合、無着色で植物原料100%です。保湿成分の海塩ミネラルが入っているので、しっとりすべすべです。
入浴剤もパッケージもおしゃれ。使用後もとっておきたくなりますね。スナフキンが乳白色の湯、フローレンが乳緑色の湯です。もちろんこちらにも海塩ミネラルと天然ハーブ配合です。

続いてセキグチから、ふんわりしたお顔のポシェットのご紹介です。ムーミンの顔を横から見たら、なんと厚さが約6cmもありました。ついムニムニ触りたくなります。ムーミン「やめてくれよ〜。」

ムーミンとフローレンが見つめ合っていますね。ぽっちゃりな2人がかわいい。もちろんチャックが付いています。ムーミン、フローレンお値段は。サイズは18×13.5cm。お値段は各1554円。
これを、肩からかけて小さい子がトコトコ歩いている姿を想像するだけで微笑ましいですね。ニョロニョロのサイズは約17×11cm。お値段は1554円。
ミイとスナフキン。兄弟で使ってもいいかも。サイズは約ミイ13×15.5cm。スナフキン約16×17cm。お値段は各1554円。

ではここで久しぶりに倉庫番の登場です。よろぴく。

久しぶりの倉庫番です。さて、しばらくお休みしてたムーミンのイベントもクリスマスシーズンになっていくつか開催予定です。分かりやすいように箇条書きにしましょうかね。

錦糸町アルカキット ムーミン商品コーナー設置 11月11日〜12月25日
千葉パルコ ムーミンプレミアムコレクション 11月23日〜12月5日
JR名古屋タカシマヤ ムーミンスペシャルショップ 12月15日〜12月25日

このほかに、日本橋三越で12月6日から19日まで開催されるクリスマスワールドでは谷口さんの作品が展示販売される予定。しかし、どこも大都市ばかりですね。今までイベントをやったことがないところでやりたいのですが、なかなか実施できる場所が見つかりません。いつも遠くて行けないという皆さん。本当にごめんなさい。
さて、今発売中の「ダ・ヴィンチ」でスナフキンが特集されます。「スナフキンにさよなら。」という意味深なタイトル。

さらに、12月3日発売の「MOE」でもムーミンが特集されますのでお楽しみに。フィンランドまで取材に行った大特集です。フィンランドと言えば、夏のフィンランドのお土産がまだ残ってます。クリスマスプレゼント企画をやらなくちゃいけませんね。こっちもお楽しみに!!

さて、いかがでしたか?
今週のバイヤー日記がアップされる金曜は11月11日ですね。電話番が高校生の頃は、クラスの人たちが月、日、時、分、秒の数字が全て同じになる瞬間を待ち、その時になると授業中いっせいに拍手をしていました。そして約1.2秒後には他のクラスからも順番に拍手が聞こえてきました。とてもお祭り好きが多い学校だったのです。その時ばかりは先生も怒りませんでした。うるさくて怒りようがなかったのかもしれませんけどね。懐かしいなあ。しかし11月の中旬にもなると気温がここのところ急に寒くなってきました。電車から外の景色を眺めていたら、急に葉っぱが黄色や赤に色づき始めたような気がします。最近では朝の犬の散歩でも息が白いです。ちなみに犬のお尻も白いです。
それではまた来週〜!!