2005-12-02


師走みなさん、こんにちは電話番です。ひゃ〜この「師走」という文字を書く時期にいよいよ突入したんですね。そして12月恒例のムーミン倉庫の大掃除が待っている…。のかなあ、ムーミン?
それとフィンランドのお土産プレゼントにご応募ありがとうございました!!今回はいつもより応募が多く193通でした。当選された方には既にプレゼントを発送したので、喜んでいただけると嬉しいです。そして、「今回も当選しなかった…!(涙)」という方もたくさんいらっしゃると思います。本当にごめんなさい!!目をつぶって当選者を選んでいるのですが…。あきらめずにご応募よろしくお願いします。クリスマスプレゼントも近い内にやりますのでお楽しみに!

それでは今週の新商品です。まずはイルムスの、MOOMIN FABRICのグッズです。ファブリックというようにこのムーミングッズは全て布地で出来ています。11月末から1年間はイルムスのショップで販売されるそうです。青と白の2パターンのデザイン。キャラクターの特徴がよく出ている表情がおしゃれにデザインされています。

こちらがメインのデザインです。よ〜く見ると雨や碇のモチーフがあるの分かりますか?雲がくらげみたいでかわいいですね。ヘムレンさんやビフスラン、トフスランなど少しマイナーなキャラクターもいます。
まずはこちらのボタン6個セット。
サイズ直径27mm。お値段2625円。
こちらもボタンで左のボタンより少し小さめ。サイズ直径22mm。お値段2100円。
↑スティンキーのいたずら好きな顔が微笑ましいボタン。サイズ直径27mm。お値段2625円。布だとナチュラルな雰囲気が良く出ていますね。皆どこかとぼけた顔がかわいい。
そしてこちらはポストカード。布地のポストカードなんて珍しいですね。中にコメントが書けます。大きさ16.7×10cm。お値段は各735円。 そしてクッションもあります。インテリアで飾っておくと部屋が映えそうですね。サイズ46×46cm。お値段4200円。
そしてこちらはコースター。こんな素敵なコースターがあったらお客さんに自慢したくなっちゃいますね。サイズ9×9cm。お値段各735円。
エプロンもあります。腰に巻いてムーミンママの気分になってはいかが?各4200円。中心丈40cm。ウエスト109cm。今回ご紹介していませんが違う型のエプロンもあります。子供用もありますよ。
お・ま・け。

イルムスのキッズ店では大人用エプロン、クロス、ランチョンマット、コースターは置いてないのでご注意下さいね。ムーミングッズが置いてあるお店はイルムス池袋、イルムスキッズ、イルムス東戸塚、イルムス梅田店です。住所などの詳細はこちらを見てね。

さて、お次は丸眞から早くも春の綿100%のタオルです。デザインは2種類。雲に乗ってお花に囲まれたムーミンとフローレン。春のうららかな風を感じます。

雲のデザインのタオルはウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオルと3種類。フェイスタオルとバスタオルにはスニフとトゥーティッキが久しぶりに登場です。ウォッシュタオル420円。フェイスタオル735円。バスタオル1575円。
そしてお花のアップリケが付いているタオルです。ジャガードの綿100%なのでふわふわな生地です。こちらはウォッシュタオルとフェイスタオルの2種類。ウォッシュタオル630円。フェイスタオル840円。
上でご紹介したタオルのセットもあります。プレゼントにも向いていますね。
ウォッシュタオル(2枚)バスタオル(1枚)2625円。 フェイスタオル(2枚)バスタオル(1枚)3150円。
フェイスタオル(2枚)1575円。 ウォッシュタオル(1枚)フェイスタオル(2枚)
ウォッシュタオル(2枚)1050円。

さて、いかがでしたか?
朝、犬の散歩中に霜が降りているのを発見しました。今冬初です。まるで白い花のようで踏まれてしまうのがもったいない様な気がしました。と言いつつ、霜独特のサクっという音が聞きたくて自分で少し踏んでしまったんですけどね。紅葉がまだあちこちに残っているけれど、やっぱり冬なんですね。ムーミン谷倉庫の近くの銀杏も紅葉が遅くやっと黄色くなってきました。段々寒くなってきたので皆さん風邪を引かないように気をつけて下さいね。
ではまた来週〜!!