2006-10-06


台風なんか吹っ飛ばせ!新金庫番でございます!次々と襲い来る台風をものともせず、九州方面では今年の秋冬、ムーミンのイベントが盛りだくさんですよ。台風といえば、トーベさんのお父さんは、台風が来ると興奮して外に出て行かれたという話を、トーベさんがかいていましたっけ。またムーミンパパは、荒れた海に魚取り網を放置していた為に、網がこんがらがって大変情けない思いをしたのでしたよね。魚が取れなかったのに、海藻がべったりついた網の始末だけが残ったという悲しいエピソードでした。まさかこれも、トーベさんのお父さんが実際に体験したことだったのでしょうか。ムーミン谷には雨や嵐の話がとても多いので、最近は台風が来ると自分もムーミン谷にいるような気がしてくる新金庫番なのでした。皆さんも、台風で停電したりして心細いとき、心はムーミン谷の仲間といっしょだと思うと恐くないですよ。では、低気圧の中、風邪っぴきの「新電話トロール」が商品紹介をしてくれます!

ズルズル〜、鼻つまり電話番です。先週、気をつけましょ〜と書いておいて自分がひいてしまいました・・・。それでは、今週のご紹介にまいりまひょょ〜!
まずはメディカルランドから2007年カレンダーのご紹介です。

こちらは壁かけカレンダーです。
表紙から。
ムーミン、一生懸命かいてます。ほら、達筆でしょ。
中はこんな様子です。
こっちでもムーミン頑張って漕いでるわ。えんやこら〜。
サイズは広げて31.5×21cmです。
こちらは、ポスターカレンダー。
みんなでピクニックかな?ハンモックで寝転がってみたいな〜。
サイズは、36.5×50.5cm。
続いて、ムーミンイラストの薬袋のご紹介です。優しい雰囲気のイラストですね。これで薬が苦手な子供たちも頑張れる?かな。
ムーミンの後ろに隠れるミイがやけにかわいいわ〜。

これらカレンダーや薬袋は、店頭でお買い求めは戴けないのですが、お医者さんでくれたり、壁にかかっていたりするかもしれません。

続いては、先週に引き続きワタナベから長袖シャツのご紹介です。季節の変わりめから冬は重ね着もでき、長い期間着られるのも嬉しいですよね。ミイは変わらず大人気たくさん種類がありますよ。では、ご覧下さい〜!

ミイがちょこんと座ってます。リボンの赤がポイントね。
お値段は3570円。色(ホワイト・ベージュ)です。

得意げに笑うミイがかわいいTシャツ。水玉の洋服も素敵よ、ミイ。
色はホワイト・ベージュでミイの色が違います。
お値段は3570円。
お次も人気のミイです。絵本の中からのイラスト。
ミイなら「ふふん、お構いなしよ〜。」とか言ってどこまでも飛んでいってしまいそう〜。お値段は3570円。色はホワイト・ベージュの2色。
スナフキンも登場です。
お値段は3570円。色はホワイトとベージュです。
「うっひひ〜」
手つきが妙にかわいい。
そんな顔しても何もあげないよ〜。
もみ手かよ!(新金庫番)
そして最後はスティンキー。
こちらは少し厚手の生地です。スティンキー部分は刺繍されているんです。
お値段は3990円。色がホワイト・ベージュ・グリーンです。

さて、いかがでしたか?新金庫番です。もうちょっと載せちゃおうかな。
このフィンランド生まれのげじまゆちゃんもプレゼントに入れました。


「ぼーっとしちゃって、あんたいったい何処見てんのよ!」(ミイ)

皆様、たくさんの会員登録をいただきましてありがとうございます。来週には、9月中に登録をお済ませいただいた方の中から20名の方々に、プレゼント当選のご連絡をしたいと思います。だから、今週はメールが届かなくてもがっかりしないで下さいね。いまもムーミン谷倉庫のはい虫たちは、がんばって登録アドレスを選んでいますから。雨が多いと葉っぱの下まで水が来るので、はい虫の作業も滞りがちなのです。果報は寝て待て、ですわよ。では、アディオ〜ス!!

倉庫番でございます。サイトに「バイヤー日記はなくなっちゃったの?」と問い合わせがあったそうです。トップページのBLOGをクリックするとそこに「バイヤー日記」がありますよ...と思ったら、「バイヤー日記」の文字がない。先行オープンのときにはあったのに消えてしまってました。というわけで慌てて自分で作成してみました。

どう?変?倉金電ってあんまりか?採用になるかどうかは未定です。
そうそう、今年はどうなるの?と一部の方々が心配していた今年のフィンランドカフェの予定が告知されました。今年は11月1日から12月2日まで、アーク森ビルでの開催です。詳しくはこちらに。今年もいろんな企画が目白押し。スケジュール空けておかなくちゃ。
ではまた来週。