2006-06-16


梅雨入り。
こんにちは。新電話番です〜。  
雨の日が続いて毎朝電車から色とりどりな紫陽花がきれいに咲いてるのを見かけます。そんな紫陽花の花言葉には「移り気、浮気」があるらしい・・ううぅ、ちょっと複雑だ〜。
まったく最近は、暑かったり寒かったり、私は不安定な天気に
振り回されっぱなしです。お昼ゴハンを買いにいけば、大粒の雨に降られ。かと思ったら気持ちいい風が吹いていたり。洋服選びも今日は寒いかなぁ〜とか天気予報のチェックは欠かせませんね。
と言いつつ先日、半袖で寝てしまい、起きたら鼻水が止まらなくなってしまったけ・・・
危うく風邪引いてしまうところでした。
まだまだ朝は冷えますね。油断禁物。みなさんは気をつけてくださいね〜。

それでは、商品紹介にいきましょう!
三松商事からネクタイのご紹介です。グットタイミングで父の日も近づいていますね。プレゼントにもぴったり。今回は6種類のデザインがあります。これで普段のスーツもオシャレ度アップ間違いなしです。

まずは、チェック柄のネクタイです。お値段4095円。 ムーミンとパパがてけてけと交差して走っています。さりげないかわいさです。
こちらのタイトルは森の中にて。
ムーミンが木に抱きついて和んでます。3色とも優しい色合いです。
お値段、4095円。

落ち着いた色合いで素敵です。
みんな急ぎ足でいずこへ〜?
お値段、4095円。
シンプルなデザインの中にムーミンとスナフキンが。
仲良しな二人は何を見つめてるのかな?
お値段は4095円。
こちらは、ムーミン・ミイ・スナフキンのシルエットのデザイン。ムーミンが踊っています。ポップで楽しい雰囲気。お値段は、4095円。
名前の通り正方形の中からムーミンが覗いています。窓からお星さまを見ているよう。
こちらのタイトルは市松ムーミン。
お値段は4095円です。

最後に岐阜信用金庫からご紹介。サマーキャンペーンに応募すると当たるかも。オリジナルグッズとして登場のムーミン角皿(2枚入)です。非・売・品、ほほほ。(新金庫番)

ガラス製で涼しげなデザイン。サイズ23×11.5cm。
ムーミンとフローレンはラブラブ〜。ニョロニョロなんてお星さまに乗ってしまっているわ。

いかかでしたか。今週末の父の日の参考になりましたでしょうか。新金庫番です。
そういえば、ムーミン谷倉庫には新しい「コーヒーミル2号」が入村しました。寿命を重視してスーパーモーターが入っているため、コンパクトなのにすごく重いです。どうか2号よ、長生きして元気でいてね。途中で切れたりしちゃやーよ。
そうか、うちのお父さんにも今週の日曜日にはコーヒーでも淹れてあげようかな。長生きしますように、へへへ。
では、また来週〜。アディオ〜ス。

庭園美術館で開催されている「北欧のスタイリッシュ・デザイン−フィンランドのアラビア窯」は今週末の18日までです。日本での巡回は今回で終了とのことですので、まだ行ってない方はお忘れなく。展示を見た後は庭園で過ごすのもgood。でも週末の東京は雨の予報なんだよね。
昨年、60周年記念として無料で上映会を行った「ムーミン谷の彗星」。8月に渋谷の映画館でのモーニングショーで上映することが決定しました。詳細はあらためてお知らせします。発表できるお知らせはこのくらいかな。
では、また来週。