2007-10-26


秋のが倉庫で出没中です。こんにちは、新電話番です。以前の日記でトンボが入ってきたと書きましたが、最近は蚊がよくやって来ます。1日に2、3匹は見かけます。外が寒いから暖かい所に引き寄せられるのかしら・・。倉庫番と新金庫番はしっかり何ヶ所も刺されて辛そう。夏の蚊よりもパワーがあってかゆみもすごいようです・・。なぜか新電話番だけ刺されず、しぶとい蚊を退治してます。暑いからって窓を開けてるのがいけないんですけれどね。皆さんは大丈夫でしょうか。
さてそれでは今週のご紹介にいきますね。スモール・プラネットからクリアディスペンサーの登場です!これでお風呂の時間も楽しくなりそう。ハンドソープを入れてもよさそうです。全部で4柄あります。

どれもカラフルで選ぶのに迷ってしまいそう。シャンプー、リンスなどで柄違いで並べてもいいですね。
サイズは約W7.5(底の直径)×H
22cmです。お値段各924円(税込み)。向かって一番左のミイ柄から順にアップ写真をのせてみました〜。
↑写真上がミイ柄。 ↑ミムラ姉さんとミイ柄。
フローレンやスナフキンもいる賑やかなデザインや、絵本からの素敵なイラストも嬉しい。
透明な容器なので、残りもすぐわかるのも便利ですね。容量は650mlです。

だいぶ冷え込むようになった今の時期にぴったりの長袖Tシャツはワタナベからのご紹介。珍しくムーミンとミイが一緒のデザインもありますよ。こちらはプラザスタイルで発売中です。

ミイやめてよ〜」とか聞こえてきそうなムーミンの表情ですね。
お値段3780円(税込み)。サイズはレディースMです。4色と種類も豊富。ミイはアップリケと刺繍で描かれています。
人気のミイ柄も。ミイが美味しそうに食べてるものは何だろう。イラスト部分はベルベット調で凹凸があります。色はこちらも4色。綿100%で柔らかな素材です。
お値段3780円(税込み)。サイズはレディースM。

最後はバンプレストからアミューズメント景品のご紹介です!見かけたら是非挑戦してみてね。取り扱い店はこちらから見られます。

こちらは10月下旬から登場予定の「スーパーDXハイクオリティぬいぐるみ」です。触ってみるとフサフサ感がとっても気持ちよいですよ。おおきな瞳に、しっぽもかわいい〜。
サイズは、高さ31cm。
こちらは9月から登場していたアイテムですが、ご紹介します。「スーパーDX超なが〜いニョロニョロぬいぐるみ」。その名の通り細なが〜いにょろ。手はフェルト生地でできてるにょろ〜。サイズは約78cm。
「ニョロニョロミニフィギュアINエアボール」4柄。浮いているニョロニョロって何だか不思議。中でぷらぷら動くんですよ〜。エアボールもポップなイラストでかわいいです。サイズは約8cm。

さていかがでしたか?そとは雨模様、いっそう寒く感じます。私はもうマフラーがかかせなくなっています。今日は暖かなおでんでも食べようかしら。でも最近食欲がましてきているから食べ過ぎには気をつけよう。みなさんも暖かくして、風邪などひかないようご注意くださいね。
それでは、また来週〜!!
新金庫番です。新電話番は毎日毎日、食事の量が並のひとの倍です。その食べる姿をみていると、こんな話を思いだしました。むかしむかし、大変よく働くのに、ご飯をぜんぜん食べないからお金がかからないという、ご近所でもものすごく評判の良いお嫁さんのうちで、なんだか最近お米の減りが早いねえと話をしていたら、そのお嫁さんは、夜中におひつで炊いたご飯を頭の後に開いた口で食べていた、という怪談を思い出してしまいました。寝られなくなっちゃったよ〜。ではまた来週!アディオ〜ス!