2008-01-18


寒さが身にしみますね。こんにちは。やっとお正月気分から抜け出しかけた新電話番です。倉庫番は会社帰りになんと雪が降ったのを見たそうです。ひゃ〜寒いわけだぁ。新電話番は残念ながら気がつきませんでした。冬は好きな季節ですが、もうコタツもお正月も充分満喫したし、そろそろ春が待ち遠しい・・。デパートではセール品の横に早くも春物の洋服が並び始めて、きれいな花柄を見かけると暖かな季節を想像させられて楽しむこの頃です。服は高くて買えないので、見てるだけですが。でも楽しい〜。
さて、それでは今週のご紹介にまいりましょう!
マスコー製紙から春の雰囲気漂う新柄のボックスティッシュが登場です!こちらは以前発売していた柄と入れ替えながら徐々に店頭に登場する予定です。

デザインは2柄あります。ムーミン達のとってもかわいくて爽やかなイラストが嬉しい。使うのがもったいなくなりそうだけど、お部屋を素敵にしてくれそうですね。
写真右上↑は取出し口です。青空が広がって清々しい〜。
こちらが中のティッシュ。なんとキャラクターたちがプリントされているんです。使う度にうれしいですね。

ティッシュは1箱に300枚(150組)入りです。


チーカスからはインナーが登場しました!ニッセンの通信販売カタログ「2008ニッセン春号」とネット通販でのみ販売中です。久しぶりにメンズ用品もありますよ。

まずはメンズインナー半袖シャツです。今回はメンズ用ということで待ってましたという方もいたのでは。4柄あります。
お値段はM〜Lサイズが990円(税込み)。
LLサイズが1090円です。
ニョロニョロ柄。お値段・サイズは上のムーミン&スナフキン柄と同じです。
ムーミン&ニョロニョロ柄。お値段・サイズは上のムーミン&スナフキン柄と同じです。
スナフキン柄もあります。後ろ姿って珍しいですね。左袖には帽子がデザイン。お値段・サイズは上のムーミン&スナフキン柄と同じです。
こちらもメンズインナー。ボクサーパンツ4枚組。上でご紹介したTシャツの柄とお揃いになる4柄がセットになっています。素材は綿100%。お値段はM〜Lサイズが1990円。LLサイズが2190円です。
お次はサニタリーショーツ4枚組です。お値段は1990円。サイズはS・M・Lの3種類。素材はこちらも綿95%、ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)。

↓写真下は後ろ側です。
時計回りにムーミン・ミイ・ニョロニョロ・フローレン柄が大きくプリントされています。とてもキュートでしょ?


そしてよし吉からお菓子を入れて販売される陶器のご紹介です!お取り扱いの詳細はこちらでご確認下さい。一般の店頭では販売されませんのでご了承を〜。カップをひと回り撮影したのでじっくりみてね。

実物はもう少し濃いめのピンク色をしています。新電話番はムーミンが読んでいる手紙が気になります。ママはびっくりしているし。
こちらは少し春らしい雰囲気かしら。日だまりのお花畑でみんながくつろいでいます。ムーミンがかわいいなぁ。

新金庫番です。今週も楽しんでいただけましたか?お年玉福袋のご当選者5名様からは早速お返事をいただきました。ありがとうございました。来週中には発送しますね。
今週は北欧モダン&デザイン展のために来日していたタンペレのムーミン谷博物館の新しいご担当のかたとお会いしました。梅酒や日本酒、刺し身のみならず、アン肝や白子ポン酢にも果敢に挑戦し、また日本のお寺や日本画、建築物にも大変興味を持っておられるようでした。これからもきっといろいろな企画でまたお会いできることでしょう。冬の間もタンペレの市立図書館の地下にあるムーミン谷博物館はひっそりと営業しています。ご旅行の際立ち寄ると、アン肝好きなスタッフに遭遇するかも?ムーミン谷博物館のサイトは日本語でも読めますので、営業時間は確認の上お出かけ下さいね。では、まだまだ寒い日が続くようです。風邪などに気をつけてください。また、来週!