2008-02-01


朝のこんにちは。新電話番です。晴れると気持ちいいですね。朝、ムーミン倉庫に向かう途中に散歩中の柴犬に出会いました。その犬は、橋の上で飼い主さんに高く抱きかかえてもらい何やら遠くを眺めていました。その表情が何とも凛々しくってすごく気持ちよさそうな雰囲気。思わず飼い主さんに声をかけて、触らせてもらいました。くんくん鼻を近づけてくる姿がとっても可愛らしかった。朝から癒されました〜。
遅刻ギリギリだったけれど、抱っこしてまで何を見せてあげてたのか聞いてみるんだったな。
さてさて、それでは今週のご紹介にまいりましょ〜。と言いたいところなのですが、残念ながら新商品が届いていないんです。ごめんなさい〜。困った困った。
新金庫番です。ということで、今週はヒマじゃないけどムーミン谷倉庫にあるフィギュアたちで遊んで見ました。懐かしいですね。北陸製菓のムーミンズランチ2です。

まだまだ雪深そうだなあ。あんまりお腹が空いたからムーミン谷の様子を見にきたけど、だれも起きてやしないや。これじゃあ、パンケーキにもありつけないぞ。(スナフキン)
さ、さむい。おや、食いしん坊の新電話番かと思ったら、そこにいるのはスナフキン?!旅の話を聞かせてください・・。どんなものが美味しかった?(めそめそ)
えっ、スナフキンだって?!ちょっとお腹が空いてつまみ食いに起きてきたら、すごいニュースだ!うぐぐ・・・。やめておくれよ、ミイ。これじゃあ出られないよ。(ムーミン)
スナフキンがきたらパンケーキを出すなんてずるいじゃない!あたしもパンケーキが大好きなの知ってるでしょ、ムーミン!あたしだってお腹が空いたわ!(ミイ)
わー、時間が遅くなってきたのでお腹が空いた話ばっかりになっちゃった〜!(新金庫番)

もう、新金庫番はほっておきましょう。最後にスニフが登場したげに見つめているような気がしたので、並べてみました。「登場したがってないやい!お腹が空いただけだ!」

はいはい・・・。色んなスニフがいますね〜。共通点はみんな目がまんまるで驚いている表情なとこかしら・・。かわいいぞ、スニフ〜!
左端は革製の指人形。右端はキューブリックです。
ちなみに、現在は中央のつぼ押し以外は販売はしていません。ご了承を〜。

さていかがでしたか?今週は少なかったですね・・。来週にはまた新商品が届いてくれると思いますのでお楽しみにです。
来週はまたお楽しみに〜!アディオ〜ス!