2008-05-09


山の空気みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?新電話番は実家へ帰省してきました。緑に囲まれた所なので澄んだ空気がおいしかった。あとは山並みに沈んでいく夕日が毎日とても綺麗でした。お正月以来、久しぶりに我が家のカメのカメ吉とも再会。すでに冬眠から目覚め、私が通るのを見かけては物欲しそうに首を伸ばして寄ってくる姿がかわいかったです。飼い主に似て食欲旺盛に育ったみたい。うちにきて12年近く経つカメ吉の甲羅は年々大きくなっていて会う度にびっくりさせられるのでした。
さて、それでは今週のご紹介にいきます!
よし吉からお菓子を入れて販売されるカップが届きました。こちら一般の店頭では販売はされていませんので、お許しを〜。陶器製とガラス製それぞれ2柄ずつあります。取り扱い店等は、販売をしている東光のホームページでチェックしてね。

まず陶器製のカップから。

グラデーションになっているオレンジ色の背景がきれい。今までのカップと雰囲気が変わっていますね。
夏っぽいにゃ〜。(by新金庫番

ぐるりと一周〜。みんなの話声が聞こえてきそうです。「ママ!今日の夕飯は何??」(ムーミン)
ブルーのグラデーションもあります。
食べ終わった後は小物入れにもなりそうです。
ちょっと小さいけれど、紅茶をそそいでティータイムにしてもいいですね。
↓ガラス製カップ2柄も見てみましょう。
実は、ママの横にはスティンキーもいるんです。ママもムーミンも困り顔。
もうひとつ。フローレンの隣に写真右上のスナフキンとミイがいます。
どんなデザートがはいるのか想像するだけ楽しめそう。


最後にイギリスで作られているカードです。残念ながらこちらは日本では販売されていませんのでご了承を〜。とっても鮮やかで綺麗なカードなのでご紹介します。

みなさんはどのカードが好きですか?新電話番は寝転がってるムーミンがお気に入り。所々にラメが付いていてキラキラいてます。

ムーミンの日で活躍しているイラストのカードもありますね。プレゼントを運んでいるムーミンです。

今週ご紹介の商品は、なかなか手に入らないものばかりでごめんなさい!!来週は、新商品が届いているはず!と思うのでお楽しみにしていてくださいね。
暖かくなってツバメが飛び交う季節になりましたね。毎年どこかしらで、巣を見つけては、しばらく見上げたりしてたのですが、今年に限ってはツバメは見つけても巣は見当たらずというのが続いてます。週末は運動不足解消のための散歩しながら巣探ししようかな…。それではよい週末を〜!
新金庫番です。皆さん、ムーミン絵手紙コンテストには応募してくれたかしら?昨年もにぎやかだったけど、今年はさらにたくさんの楽しいイラストやメッセージが送られてくるのを、ムーミン谷のみんなが待っています。遠慮しないで送ってくださいね。解き放たれたムーミンパパ顔負けの詩人や、ムーミンママに負けないくらいの心の画家たちの作品もお待ちしています!では、また来週!アディオ〜ス!!