2009-02-27

お茶時間。こんにちは。新電話番です。少し前に友人とお茶専門の喫茶店に入った時にマテ茶というお茶を飲みました。冷水やお湯を注いで専用のストロー使って飲むお茶なんです。何人かで回し飲みをする飲み方をお店の方が勧めてくれたので、友人と3人でいただきました。かなり苦味があるけれど、健康的なお味で癒されました。ストローが金属製だったのでお湯の時がじわじわと熱かったのですが…。世界にはいろんなお茶があるのですね。最近、ムーミン倉庫のお茶葉も入れ替えました。封を開けた時のあの香りが好きなので幸せな瞬間です。まだまだ寒いので、ゆったりと温かなお茶を飲む時間を大事にしたいものですね。さてさて、それでは今週のご紹介にまいります。始めは、スモール・プラネットのランチボックスのご紹介からです。おや、お弁当箱のフタにスウィート ティー タイムと書いてありますね。ミイとミムラ姉さんがお茶をする様子がかわいくデザインされたアイテムが揃っています。こちらは3月上旬発売予定です。それでは見てみましょう!

写真右の3アイテムが登場します。
キュートな色合いのランチシリーズでピクニックなんてのもいいですね。
↓下にそれぞれのアイテムごとの写真をのせました〜。
まずは3Pランチボックスから。入れ子型になっているので、食べ終わった後はコンパクトに持ち帰れますよ。
カラフルでかわいい。
お値段は1365円(税込み)。サイズは大(ピンク):約14×9.5×5cm、中(グリーン):13×8×4.5cm、小(オレンジ):11.5×7×4cmです。
←2段ランチボックスは広げるとこんな感じに。フタ部分にハシが入り、全体を留めるベルトも付いています。
お値段は1575円(税込み)。サイズは約16×8×8cm。
最後にハシケース&ハシです。ランチボックスとお揃いになるデザイン。お値段は735円(税込み)。サイズは長さ約19.5cm。


丸眞のベビー組布団10点セットのご紹介です。布団は珍しいアイテムですね。ムーミン柄とミイ柄、おしゃれな2種類が登場です。こちらは発売中でハリカの「ハリカリッチカタログ2009(総合版)」のベビー用品のページに掲載されています。

こちらがムーミン柄です。敷き布団や中の布団なども全部揃った10点がセットになっています。
組布団10点セットの内容は、掛け布団×2、掛け布団カバー、敷布団、フィットシーツ×2、おねしょシーツ、汗取りパット、枕、枕カバーです。ムーミンのイラストがデザインされた掛け布団カバーは綿100%で肌触りがよいです。掛け布団は2枚入りで洗濯機でも洗えます。
写真左がミイ柄の10点セットです。この布団で子供がすやすや眠る姿、きっとかわいいだろうなぁ。
イラスト部分をアップでどうぞ〜。刺繍で表現されています。
掛け布団カバーの裏側は、それぞれこのように素敵な模様が入っています。 
↑こちらはシーツの絵柄です。写真左がムーミン柄のシーツ、右がミイ柄用のシーツの絵柄。どちらも気持ちよく眠れそうな優しい色合い。お値段はいずれもセットで26250円(税込み)です。サイズは掛け布団カバー:102×128cm、掛け布団:95×120cm、敷布団:70×120×5cm、フィットシーツ:70×120×6cm、おねしょシーツ:70×120cm、汗取りパット:70×120cm、枕カバー:25×35cm、枕:25×35cmです。こんなかわいいお布団でぐっすり眠って夢のなかでムーミン谷を旅できたらいいですね。私も赤ちゃんに戻りたーい。

さていがかでしたか?今日はすごく寒いなぁ〜と思っていたら、雪が降ってました。普段なかなか見ることがないので、しばらく見入ってしまいました。袖が短めのセーターなのに手袋を忘れてしまったので帰り道が寒そうです。は〜やくこいこい、春〜!でも、新金庫番はゆーきやこんこん、あられやこんこんなのだ!

それではみなさん風邪にはお気をつけてくださいね。
また来週〜!!