2013-07-05

北欧をたずねると、とっても不思議なシェフのいるレストランに辿り着けるそうね。新金庫番です。一年前
にも創刊20周年でムーミンの表紙を飾った「エル・デコ」マガジン日本版(ハースト婦人画報社)が、今年の夏も鈴木マサルさんのムーミン表紙になりました〜!そのエル・デコ8月号の特集には、もちろんムーミン情報としてフィンランド、タンペレ美術館内に新しく移設した
ムーミン谷美術館の写真が!でもそれと同じくらい新金庫番の興味をそそったのは、スウェーデンで、狩猟や野菜の栽培収穫もす
る、毛皮を着た気鋭のシェフのグラビアだったわ。お値段は、1
,580円(税込み)。

すわった目をしたグラビアの中のシェフと睨み合うと、やっぱり北欧の厳しい自然の中では、トゥーティキのように、氷の下で釣りをするような、不思議な世界が本当にあるんだわって感じがしたものよ。

エルデコ

いつまでも色褪せない名作北欧インテリア特集もすてき。ちょっと民芸色、ちょっとモダンなんてさじ加減がだいたいからしてゆるいから、ついついゆったりと身を任せてみたくなるのかしら、北欧デザイン。やっ
ぱり癒されます。いよいよ梅雨も終盤の週末には、ちょっとおしゃれなインテリア雑誌で旅気分よ〜。
じゃあ、冷蔵庫番ちゃん、新商品の御紹介よろしくね!
こんにちは。ついに今週月曜日は山開きでしたね!冷蔵庫番、とアウトドアの
「ア」の字もないような当番の私も実は山登り好きなんですね。世界遺産となった富士山登るのが今年の夏の目標です。
さて、そんなことは置いておき、これから暑くなる夏に向けてさわやかなムーミングッズ、先週に引き続き沢山ご紹介させて
頂きますね〜!

 

まずは、POSの輸入グッズシリーズ第二弾!
オポ(スウェーデン)
からの子供用サングラス!

moominsunglasses1

moominsunglasses2
全6種類で、色々あってかわいらしいです。5,250円です。

表じゃなくて、裏面もデザインにこだわりがあり、素敵です。日差しも暑くなるので、お子様の目も可愛らしいサングラスで守っ
てあげたいですよね。


moominsunglassescaseしかも、こんな可愛らしいケースにも入ってくるんですよ!



オシャレなキッズ様方にはこんなグッズもありますよ!
ノーダールアンデルセン(デンマーク)からアクセサリーシリーズ(子供用)です。 jewelry1 こうやって並べてみるとちょっと高級感たっぷりになりますね。さて、拡大してみます。

まず、これがネックレス2種類です。

necklacemoominnecklace2
ネックレスは各6,090円で素材はシルバーです。

次はブレスレット2種類!
bracelet1bracelet1
ブレスレットは各4,935円で素材はシルバー。キャラクターの両サイドにはハートもあるし、ムーミンとミイ、ネックレスと似てると思いきや、顔が違うんですよー。

moominmimiピアスもちょこっとだけお見せいた
しま
す。こちらは3,675円です。素材はシルバー。白と青ってとても夏には合うと思います。真っ青な空と白い建物のフィンランドの夏を思い出す・・・

さて、ここからも先週に引き続きドキっとしちゃうサンスター文具の新作を3点連続で紹介しちゃいます!
moominseal1
これ、H1.5cm×4cmという小ささ!中身はなんと・・・
cannedseal2
シールが沢山はいっているんです!デザインは各缶に2種類(各10枚)入ってます。ミニ缶入りシール。お値段は各300円で、素材はブリキ/
紙。手帳の中を盛り上げてもよし、プレゼント包装のアクセントと使っても良いですし、使い道が沢山あるサイズです。

moominnotebook
お次はこちら!ポケットノート4種類です。H21.5×W15×D2cmで、一冊980円です。これ、普通のノートではないんですよ。
moominnotebook2左の写真でご覧になって頂けると思いますが、紙はまずマス目で
す・・・あとは、なんと数ページごとの後にポケットがついているんです!参考資料など入れるのに最適ですね。私はこれを
「旅
ノート」にして、旅先の切符とかチケットとか地図とか色々このポケットに集めていこうと思ってます。そしていつかは旅仲間と
ノートの交換・・・夢が広がりますね。

goodpens
ノート紹介するならペンも一緒に紹介しなければ駄目でしょう!というわけでこちら!北欧感溢れるオシャレペンです。全6色!
goodpens
ムーミン達はこんな風に登場しています!みんな動く見てても楽しい、持っててオシャレなペン。勉強もはかどるかな!!

 

夏の思い出まとめに最適なフォトアルバムも紹介します!
a\lbum

album

albumこちら
H11.5×W18×D1cmで
各380円。全4種類です。

最近は写真のアーカイブはほとんどデジタルですよね・・・たまには、印刷してもらって、こうやって一夏の思い出をまとめるのもよいかもしれませんね。サイドの紐が可愛らしいです!

最後にセント・レディスからのなんとサンドサボテン!
saboten

サボテンのサイズは異なりますが、ご参考までに、プランターはH5.5×W5×D5cmです。1,580円。ご覧の通りムーミンとミイの2種類になりま
す。カラーサンドでデザインされたキャラクター達なので、このまま育てられます。しかも、写真のようなパッケージに入ってくるので、プレゼントにもいいで
すよね!サボテンって水やりあまりしなくていいから、ちょっと植物育てるの苦手!って方にもらくちんですよ〜

最後に、またまた新金庫番です。みなさま、2013
ムーミン絵手紙コンテストのグランプリにたくさんのご投票をいただきまして、ありがとうございました!
既に投票は締め切りになりましたが、この結果をもとに、今年のグランプリ賞が決定しますぅ。ムーミンの日の発表まであと1ヶ月ちょっと。投票してくださっ
たかたの中からも、20名の方に、今年のムーミンの日オリジナルエコバッグをプレゼントしますよん。来週以降、順次発送いたしますので楽しみにお待ちくだ
さいね。

それではまた来週まで、アディオ〜ス!!