2013-06-07

ムーミン絵手紙コンテストにハガキを送ってくださった皆さま、どうもありがとうございました!新金庫番です。今年の絵手紙応募総数は227通、常連の方からかわいいご新規さんまで、とっても楽しいお手紙がムーミン谷に届きました〜。受け取ったムーミン谷の面々も大喜びですよ。今年は、6月21日、夏至祭の日に絵手紙コンテストグランプリの投票開始を予定していますので、ぜひ皆さまの清き一票を。グランプリ選
びにご参加下さいね!


ただいま一次審査中!!掲載作品の準備が整いましたら、またお知らせしますので、お楽しみにお待ちください〜!詳細は、ムーミンの日特設ページでご確認下さい。

あと、ただいまあべのロフトにて「ムーミン期間限定ショップ」を開催中です。会期は2013年6月1日(土)〜2013年6月24日(月)。輸入品も
なかなか充実していますね。人気のホーローマ
グカップから、ムーミンママの紙ナプキンまで、フィンランドに行かなくても、ここで買えちゃいます!

価格も据え置きでがんばっているムーミン商品〜。 イベント21

ムーミンの形をしたキッチン
タイマーが真っ白なため、お料理中にはさわりずらい、なんて発想はフィンランドの人にはありませんからね。ムーミン
のお腹がたとえミートボールに添えるホワイトソースでペトペトしたとしても、それは勲章のようなものらしいです。

イベント1
ムーミンのビスケットは美味しいことで有名。特にフィギュア入りのビスケット
はお買い求めになるなら今のうちですぞ。楽しいお菓子の詰め合わせ巾着もあります。スナフキンが目印よ。

そして商品の御紹介にまいりましょう〜。またまた出ました!夏の風物
詩となるのか?!宝島社のムーミン扇子BOOK今
年バージョン発売です〜!
扇子
今年はNEWブランド、SENSE OF PLACE by
URBAN RESEARCH
が手がけたデザイン、

うっすらピンクが涼しげで、タッセルも上品できれいね。扇子ってシャレじゃないですよ。。

扇子
簡単な小冊子も入って、お値段は1500円(税込)。素材は竹、ポリエステル、綿です。ケースに入っているので、毎日持ち歩いていただいても扇子が痛みません!よね〜?冷蔵庫番ちゃん!!そんな隅っこで恥ずかしがってないで、次の季節商品を御紹介してください〜。

 

はじめまして。本ブログでの新人の「冷蔵庫番」です。
ドキドキですが素敵な商品のご紹介を私からさせていただきます!

最近、ちょっと暑くなってき
ましたね!
そんな時には季節感たっぷりのこちらの商品がお役に立ちますよ。
ミイキャップ
セン
ト・レディス
からのミイの3WAYつば広帽子です。
綿100%素材で値段は2940円です。
でも実は・・・

ミイキャップ
こういって後ろについている布で、
紫外線から首を守れるようになってみたり、


ムーミンかぶる
ムーミンに被せてみせましたが、サンバイザーにもなるんです!
これで夏も待ち遠しくなりますね。


これから当分の間梅雨で雨が続くと思いますが、
家でちょっとパンケーキを作ったりして楽しむには良いチャンスかも
しれませんね!
こちらも
セン
ト・レディス
のエプロン、2種類あります。

エプロンピンク
淡いピンクがおしゃれな色で
す。花柄も可愛いですよね!

エプロンストライプ
ピンクと青2種類有ります
が、形も色も柄も違うんです!
ちなみにブルーの方はこんなサプライズも有るんですよ。

ムーミン ブルー エプロン 後ろ
ムーミン背後に登場するんです。
ちょっとお友達を呼んでホームパーティーなどの際は後ろ姿見られてもいいですね、これだと!(バックシャン!! by
新金庫番 )

 

次はミイの新しいぬいぐるみです!
ミイ手のリサイズ

セキグチからの新しいSサイズのミイです。
高さは25cm程度で、2100円です。
前回ご紹介させていただいたニョロニョロバッグを持っているミイよりかなり小さくなっていて、家にも置きやすいです。全サイ
ズ揃えたくなっちゃいますね。

さて、勉強好きな方達の為に、文具も紹介しちゃいましょう!
クリアケース
こちらは
学研ステイフルより。クリアケースです。
サイズが3種類あるので、一つずつ紹介していきます。

クリアケースL
こちらがクリアケースのL(A5サイズ)です。882円でPVC素材。
私は文庫本とか入れちゃおうかと思っています。バッグの中でも折れなくて便利ですよね。

クリアケースM
これはクリアケースのMです。714円で同じくPVC素材です。
モノクロコミックの方はほんのちょっぴりLよりコマが大きくなっているんですよね。
13.7×15.6cmと、バッグの中の整理には良さそう!

クリアペンケース
こちらはペンポーチ。714円です。結構色々なペン入るんですよ。
グルースティックなんか入っちゃうから便利なサイズです!

ペンポーチと言えば・・・中身もいかがでしょう?
ペン
学研ステイフルより各525円!素材はステンレス、また細身なのでおしゃれです。MOOMINのロゴ・シルエットがすごく栄えてます!

ペン拡大
青いのはムーミン、ピンクはミイです。
ペアルックになれますね!

ペンポーチ、ペンあったらノートも欲しくなっちゃうでしょう!
そんなあなたにはこちら!
パッド
こちらも学研ステイフルより、A5縦型リングノート2種類!
各420円です。50ページです。

これがいいところは、やはりマス目なところと、あとは中にも各ページカバーと同じイラストが入っているという所だと思いま
す!
ノート中身

さて次はメモパッド!
メモパッド
おなじく学研ステイフルより3種類販
売しております。各399円。110×80mmとちゃんとメッセージを残したりできるサイズです。

ニョロニョロ目も
こうやって、ニョロニョロ沢山〜と遊んだりも出来ます。

オフィスで「今日ランチ行かない?」などのメッセージには最適ですね。(新金庫さんと新電話番さん、今度この手で誘ってみよ
うかな〜)

そうね、ランチもいいけど、冷蔵庫のおやつの管理、ちゃんとしてね、冷蔵庫番
ちゃん!昨日なんか、新電話番のキープおやつ、だめになる前に全部新金庫番がお腹の中にかたずけたのよ〜。そんなことし
てたら、また太っちゃうじゃない!冷蔵庫番もちゃんと食べてね!

では、来週までにまた痩せるぞ〜、アディオ〜ス!!