夏はまだまだ!期間限定イベント開催中。

event_shop2

 

かわいいものには、巻かれたい、あれ?かわいいものにフタ、ん、違いますね。かわいいものに目がない新金庫番です!東京のムーミンの日の集いに続き、二子玉川のムーミンショップでも、ムーミンの日のイベントが行われる、というので、行ってきました~!!8月9日(土)と8月10日(日)の二日間に渡り、既にムーミンの日の集いでへとへとなスタッフたちが、そんな素振りも見せずに頑張っていましたね。かわいいミイを一目見るためにこんなにたくさん集まってくださいました。

event_shop1.jpg
ムーミンカフェやスタンドを廻ってコミックスの可愛い絵のスタンプを集めるスタンプラリーや、ムーミン一家や、スティンキーと一緒にムーミン谷の住人になって記念写真が撮れるという、ムーミンのフォトフレームなど、一度はやってみたくなる新しい試みがいろいろあって、楽しそうでした。実は新金庫番も、その場に行って、ファインダーの中のムーミン一家と記念撮影をしたのです。二子玉のショップの中で、ムーミン谷の住人たちが、さもいるかのように演じて合成してもらうには度胸が必要でしたが、やりたい一心の新金庫番には、大したハードルではありませんしね!

こちらのイベントは、もちろん今年初めての開催ですが、来年は更にバージョンアップして盛り上がる予定ですって。お近くの方はまた次回、ぜひお立ち寄りくださいね!さあ、判子番は、準備OK? テンション上がってるかな?!!

判子番です。はじめまして。今年の夏も暑かったですね。でもそろそろ蝉の鳴き声も鈴虫にとってかわり、朝夕は涼しい風が吹かなくもない……かな?宿題、ラジオ体操、ひと夏の冒険、夏が終わる前にやり残したことはありませんか?ムーミンの日は終了したけど、ムーミングッズの期間限定イベントはまだまだ全国各地で開催されます。きょうはその中から川崎ロフトのイベントをご案内。

event_kw1.jpg
スナフキンのボードがお出迎え。となりの愛くるしいムーミンたちにきゅんきゅんしますね。

event_kw2.jpg
新学期はもうすぐ。夏休みが終わるのはゆううつだけど、新しい文具をムーミンでそろえたら少しは9月が待ち遠しくなる……といいですね。ムーミンハウス型のペンポーチや、絵本「さみしがりやのクニット」のイラストを使ったクリアポーチもちょっとあなどれない可愛さです。
川崎ロフトはJR川崎駅と直結しているラゾーナ川崎プラザの2階、期間限定ショップは8月16日(金)~9月16日(月)の間開催されてます。
もうひとつ首都圏のイベント、吉祥寺ロフト2階で開催されている期間限定ショップです。

event_k1.jpg
こちらでもスナフキンが!ニョロニョロやミイも出迎えてくれます。

event_k2.jpg
もう来年のカレンダーも用意されてます。年末ぎりぎりには売り切れちゃうかも?のんびり屋さんはぼんやりしているとあっという間に2014年が来ちゃいます。今のうちに購入しておくのがおすすめ。こちらの開催期間は8月19日(月)~9月8日(日)です。

北陸の方はめいてつ・エムザで8月25日(日)まで開催されるムーミンプレミアムショップにお急ぎください。最終日の閉場時間は午後6時なのでご注意!他の地域の方は、今後開催されるイベントをムーミンニュースページでチェックしてくださいね。詳細が決定次第、お知らせいたします。

最後にグッズのご紹介。本日ご紹介するのはトーシンパックのちょうかわいいダイカットのシリコンiPhone5カバー。

phonecase1.jpg
ムーミン、スナフキン、リトルミイの3種類。iPhoneからはみ出しちゃうキャラクターたちの存在感の大きさは、どんな場面でも注目の的?こんなカバーをつけたiPhoneで写真を撮られたら、大好きなキャラたちの姿に思わずいつも笑顔になってしまいます。
お値段はそれぞれ税込2,520円。柔らかいシリコン素材なので手に持った時の馴染もいいですよ。

phonecase2.jpg
こんなニヒルなスナフキンが、いつでもお手元に!
では、また来週まで、アディオ~ス!