注目のアイテムが続々登場!

こんにちは!
ムーミン公式オンラインショップでは、今週注目アイテムが続々登場するそうですよ。

まずはじめにご紹介するのは、こちら!

フィンランドのテーブルウェアブランド「ARABIA(アラビア)」から、
フィンランドの独立100年を祝い、新しい試みとして、
タンペレ市立美術館とのコラボレーションにより、トーベ・ヤンソンの原画作品をプリントで再現したマグカップが発売になります。

今回登場するマグカップ「Moominvalley(ムーミン谷)」のイラストは、
物語「たのしいムーミン一家」の表紙のために描かれたもの。
フィンランド独立100周年のテーマ「Together」に対する、
アラビアからの賛辞を込めて、この原画が選ばれたそうです。

アラビアのデザインで、
原画をそのまま使用しているのも特別感がありますが、
原画のまま27色を使用しているのもとても珍しく、ますます特別感が増しますね。

裏には、タンペレ市立美術館のロゴとアラビアロゴが入っています。

特別なマグカップは、お祝いの贈り物としても魅力的ですね。

お次はこちら!

池袋西武で開催された、”ムーミンマーケット2017”でイベント先行販売されて、
人気だった「ムーミンベリエ」

ムーミン公式オンラインショップでもいよいよ発売されるそうですよ。

ラズベリーとビルベリーの2種類。
どちらも、北欧の野生のベリーを丸ごと使ったフィンランドのベリー飲料です。

甘味は、ベリーとフルーツだけなので、
小さいお子さまでも安心して飲めるのも嬉しいですね。

このままではちょっと濃いなって時は、
炭酸水で割ってのんだり、ヨーグルトと混ぜて食べたり、
これから暑くなってくる時期は、かき氷のシロップ代わりにかけて食べても美味しそうですよ。

ムーミン公式オンラインショップでは、
ムーミンベリエ発売記念キャンペーンも同時開催するそうです!

12個入り(ラズベリー6個、ビルベリー6個)のBOXお買い上げの方、
ムーミンベリエ単品2個含め、税込5,000円以上お買い上げの方に
ムーミンキーホルダープレゼント。


ムーミンとスノークのおじょうさんが仲良く抱き合っているデザインがかわいい輸入のキーリング。
是非、この機会に手に入れてくださいね。

今回ご紹介したアイテムは、5/26(金)から通販開始です。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼