☆猪口と手塩皿☆

こんばんは! ドリーム・ぽけっとの せんべい です。
新年度、新学期が始まってすっかり春らしくなりました。
来月に控えたGWも楽しみにしながら日々楽しく過ごしたいですね。
また、来週(4/16)から銀座松屋にてトーベ・ヤンソン生誕100周年記念「MOOMIN!ムーミン展」も始まります。
ぜひ一度お越しくださいませ。

さて、では今週金曜日4/11(金)~販売開始の新商品情報の一部をお知らせします。

★手塩皿(てしおざら)

現在、好評販売中のSOMETSUKE に、新シリーズとして「手塩皿」が登場!



おにぎりを作るときや漬物を盛る時に活躍する手塩皿。
本来の目的はもちろんの事、日々の食卓で他にも色々な使い方ができそうです。
ムーミンたちのかわいい表情はもちろんのこと、細かな青色の濃淡などの細部にも創り手のこだわりが見て取れます。

★猪口(ちょこ)


続いては「猪口」です。
こちらも手塩皿と同様にSOMETSUKEシリーズに仲間入りです。


これから暖かくなってくるにつれて、冷たいお蕎麦やそうめんが食卓に並ぶ機会が増えるので大活躍してくれそうですね。

ご紹介した商品は4/11(金)0:00~販売開始です。
おたのしみに♪

スペシャルツアーのご案内

さて、新商品とは別ですがツアーのご案内です。

『ムーミン専門店PEIKKO×フィンツアー トーベ・ヤンソン生誕100年 ちょっとディープなスペシャル企画
ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 8日間』

の、チラシが完成しました!

詳しいツアーの内容や続報などは、別途
★Ihanat Muumit! ツアーブログ
にて、ご確認くださいませ。

※ツアーのご応募開始は4/14(月)からとなります。

コメントを残す