☆松崎煎餅オリジナルデザイン(ハウス)☆

こんばんは! ドリーム・ぽけっとの せんべい です。
毎日お昼頃になると、ポカポカ陽気で眠くなってしまう今日このごろです。
さて、そんな4/16ですが、今日から松屋銀座にて、トーベ・ヤンソン生誕100周年記念「MOOMIN!ムーミン展」が始まりました。
週末やGWなどを利用して、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

さて、では今週金曜日4/18(金)~販売開始の新商品情報をお知らせします。

★松崎煎餅オリジナルデザイン(ハウス)


以前、ドリーム・ぽけっとオリジナル商品として販売していた、
松崎煎餅オリジナルデザイン三味胴3枚セット【Ihanat Muumit!】の第2弾が登場です。




松崎煎餅の代表的な瓦煎餅”三味胴”は、小麦粉に砂糖や卵を加えた優しいお煎餅。
三味線の胴に似ていることから”三味胴”と名付けられました。
前回の松崎煎餅同様、職人によって1枚1枚丁寧にムーミンが描かれています。

食べるのがもったいないくらい可愛いムーミンが描かれた煎餅ですが、サクサクと心地よい食感で、温かいお茶にも良く合う味です。
午後のティータイムや、一日の疲れを癒やす1枚として食べるのも良さそうですね。

…せんべい語りに熱が入りすぎると長くなってしまうのでこの辺りで。
せんべいによる煎餅のご紹介でした!

ご紹介した商品は4/18(金)0:00~販売開始です。
おたのしみに♪

コメントを残す