2008-10-10

お祭りこんにちは。新電話番です。先日、実家に帰り地元のお祭りへ行ってきました。夜空に大きくあがる花火がとてもきれいでした。花火っていつ見てもワクワクするものですね。
会場では、何年振りかで金魚すくいに挑戦。夢中になり過ぎて最後には両手が水に浸かっていましたが…、4匹の金魚をすくうことができました!家に帰りさっそく水槽に放したら、金魚も緊張気味らしく1匹が移動すると、全員がぞろっと後を追って移動します。いつ水槽を覗いても4匹がぴったり一緒にいる姿がかわしらしかったです。次に実家で会う時はもう少しリラックスしてくれていたらいいなぁと思いつつ帰ってきたのでした。
さてさて、それでは今週のご紹介にまいります。プラザクリエイトから年賀状のご紹介です。もう年賀状の準備をする時期が近づいてきたんですね。全国のパレットプラザ55ステーションで開催中のキャンペーンでムーミンたちの年賀状作ることが出来ます
。詳細はホームページをチェックしてくださいね。さっそく絵柄を見てみましょう!

ご覧のミイ柄(写真右上)とキャンプ柄(写真左上)があります。見本のようにご住所などを入れられます。
ここからは写真タイプの年賀状です。とっておきの写真などを組み合わせてムーミンの年賀状を作ってみるのはいかがでしょう?下の2柄があり、それぞれ縦と横バージョンから選べます。
まずは、なかよしなムーミンたちの絵柄。遠くのほうにはスティンキーもいますよ。
楽しいムーミンファミリー柄もあります。

北陸製菓のマシュマロのご紹介です!こちらは10月27日(月)から発売予定です。

←じゃじゃーん!こちらがパッケージです。原作イラストのスナフキンがポップにデザインされています。お値段は126円(税込み)。内容量は35gです。
↓マシュマロもスナフキンの形なんですよ〜!この帽子わかりますか?立っているポーズですね。
お味は「スナフキンのコーヒー味」です。もぐもぐ…。
おー、美味しい!っと倉庫のみんなでさっそく試食させていただきました。ほんのりコーヒー味で、飲むほうのコーヒーがにがてな新電話番もパクパク食べられましたよ。
色もやさしいミルクコーヒー色でなんだか癒される〜。(by 新金庫番)
実は、もう1種類「ミイマシュマロ」というのも作られているんです。発売はもう少し先になるそうなのですが、お楽しみにしていてくださいね。

さていかがでしたか?日が暮れるのがすっかり早くなりましたね。実家にある金木犀の花が満開で玄関先はとてもいい香りがしました。今の季節が一番好きです。春もいいけれど。でもあっという間に寒い冬がきてしまうんだろうな。通勤電車の中では早くもマスクをしている人を見かけるようになりました。みなさんも食欲の秋をたっぷり堪能して、風邪にはご注意くださいね〜。
おっと、最後に倉庫番がなにやら登場したそうにしているので、バトンタッチしますね!

はい。倉庫番です。突然ですが、アニメ「楽しいムーミン一家」の放送が東京のローカルテレビ局TOKYO MXで10月12日(日)から始まります。放送は毎週日曜の午後7時半から。日曜の夜、家族で食事しながら見られる時間ですね。今回は残念ながら東京圏だけですが、他の地域の放送が始まったらここでご案内します。では!
アディオ〜ス!