2005-11-04


11月皆さんこんにちは。もう11月ですね〜。あきのひはつるべおとし、と前に新金庫番が言っていましたが、日が暮れるのが本当に早いこと!16時にはもう薄暗くなり始めますね。電話番の家では早くもこたつを出しました。案の定、初めの日からこたつで爆睡してしまったのは言うまでもありません。こたつが大好きな我が犬太郎も、何とかこたつの布団によっかかろうと、怒られるのを承知でがんばっています。電話番は優しいので怒りませんけどね。

そしてここで冬も近くなったなあ、と実感するお知らせ!
ムーミンベーカリー&カフェでピックヨウル(フィンランドの伝統行事のクリスマスの準備を楽しむ季節)が始まります。ムーミンがお店に登場し、イルミネーションの点灯式を行います。まずはムーミンが1番初めに店内のタペストリーに飾りつけをします。その後、お客さんにタペストリーの飾り付をしてもらいます。タペストリーの完成式もありますよ。詳しくはこちらを見てね。

ラクーア店 キャナルシティ店
ピックヨウル開始 11/12(土) 11/5(土)
イルミネーション点灯式(ムーミン登場) 11/12(土)17:00 11/5(土)18:00
タペストリー飾り付け期間 12/3まで 11/27まで
タペストリー完成式(ムーミン登場) 12/3(15:00〜) 11/27 (16:00〜)

それと、ラクーア店で11/21(月)には家庭で作れるパン教室が開催されます。18:00集合で18:30開始。店員は6名です。2種類のパンを作れる大人向けのパン教室です。パンが焼き上がるまでの時間は、カフェでお食事が食べられます。(20:30頃から)
参加費は5000円。エプロン、バンダナ(髪をまとめるもの)、タオル(手拭用)、動きやすい靴を持って来て下さい。パン教室のお問い合わせは下を見て下さいね。


では、今週の新商品に移りましょう。
江崎グリコのポスカムのキャンペーンが始まりました!今回のキャンペーンはポスカムにガムケースが付いてきます。中には4つのポスカムが入れられるようになっています。大きさはケース3.4×1.7cm。キャラクター約2.5×1cm。今回ムーミンの顔がいつもより少しおまぬけな感じで電話番のおすすめです。スナフキンも2枚目で優しそうな顔をしています。皆さんお店に行って実物を見てみてね。

バンプレストからアミューズメント景品 おしゃれムーミン&フローレンのご登場です。ムーミンたら小さなシルクハットを持って珍しくおしゃれしています。この小さなシルクハットをかぶっている姿を想像すると何だか微笑ましいですね。しかしすごい上目使いです!見つめ合ってしまうこと間違いなしです。結婚式場でお客さんをお出迎えしているのも似合いそうなぬいぐるみです。

少しぽっちゃりしたムーミン。「この角度もなかなかいいでしょ?」
ムーミン「ちょ、ちょっと重いよ。フローレン」なんて言えないよ…。
フローレンはどこをおしゃれしているのかな?見て下さい〜ふわふわのお手手。

さて、続きまして「トヨタ ネッツにご来店のお客さまにムーミングッズプレゼント キャンペーン」のご紹介です。キャンペーン期間中、ネッツのお店に行きアンケートに答えて、スクラッチくじを引けばその場でムーミングッズをプレゼント。キャンペーン期間は11月5・6日。さらにWチャンスでムーミンiPod mini ムーミンオリジナルシール&ケース付が当たります。詳しくはこちらを見てね!グッズは無くなり次第終了なのでご了承下さいね。ではどんなプレゼントがあるのか見てみましょう。

↑まずはA賞。ムーミンクロックです。ブルーと緑の2色あります。立て掛けも可能です。(いずれか1つです)
↑そしてB賞は大きな絵皿。(いずれか1つです)
↑C賞。これもうれしい。ストラップ。(いずれか1つです)
↑ムーミンキャラクターガイド。裏側にはそれぞれのキャラクターの説明が書いてあります。
実はこのキャンペーン第2回目なんです。既に第1回は終わってしまいました。お知らせしなくてごめんなさい!グッズが届かなくって。でも第1回目のプレゼントグッズは第2回目と違うのでご紹介したいと思います。もらえないのに見てどうするんだ〜!と言われてしまいそうですが、お許しを〜。
落ち着いた雰囲気のマグカップ。
そしてTシャツ。ムーミン、ミイ、スナフキンの3種類あります。裏側にはそれぞれ、ムーミンファミリーがスキップしているイラストが。
そしてポストカード。こちらは3枚セットです。
こちらのお弁当箱、入浴剤、トートバッグはお店によって置いていない所がありますのでご了承ください。
ムーミンファミリーのイラストはトートバッグそれぞれの裏側にあります。

さて、いかがでしたか?今週もたくさんグッズがありました〜。このバイヤー日記を制作している間にも新たに新グッズが届いたし。うう。来週ご紹介しますのでお楽しみに〜!!