2005-11-25


紅葉日和こんにちは!電話番です。電話番は祝日を利用して紅葉を見にハイキングに行ってきました。のんびりと歩きやすい簡単な所を歩こうね、と友人と話しながら歩いていると近くに「大福山はこちら」と矢印の標識が出ていました。このおいしそうで幸多そうな名前に惹かれてしまい、軽い気持ちで山を登り初めました。でも甘かった!結局4時間も歩く羽目になっていました。登山に慣れていない者にはなかなか大変なのです。あれ?頂上は?ま、まだ?と言いながらひたすらぐるぐる山を登り、気がついたら後戻りは出来ない程高い所に上ってしまいました。だけど下山は川あり、洞穴あり、河童出現(嘘ですが)などとても面白かったです。おみやげに地元の方の、手作りうめぼしを購入しほくほくしながら帰って行きました。

では長々書いてしまったので、そろそろ新商品のご紹介に参りましょう!
まずはベネリックのジオラマパン工房です。ムーミンたちが集合して皆でパンを作っています。暖炉のレンガの質感もよく表現されていて、細部にもこだわりが感じられます。なんと、暖炉は引き出しを引くと明かりがつくようになっています。そして上に座っているのはスナフキン。ハーモニカを吹いています。ご先祖様もいます。ご先祖様ファンにはうれしい。

大きさは約22×15.5×8.5cm。お値段は
7140円。
では頑張っている皆さんを少し覗いてみましょう。
スニフは困った顔をしながらぞうきんで何かを拭いています。「どうして僕ったらおっちょこちょいなんだろ。」 ミイ「まあ、こぼしちゃったわ。イーヒヒヒ。」
ああ、なんてかわいいの〜ご先祖様!パンより小さいですね。
引き出しを開けると、めそめそが隠れています!「さ、寒いから引き出しを開けないで下さい…。」
暖炉の熱が伝わってきそうです。おいしいパンが焼けるかな。ニョロニョロパンが「ふ〜熱かった〜。」と泣いています。

ちょっとどいておくれよ。
続いて山加商店から2006年イヤーズプレート。今まではアニメの水彩調でしたが、今年は原作調になりました。きれいな青がムーミンたちを引き立てています。使うのがもったいないという方には、お皿立ても付いているので飾って楽しんでもいいですね。
大きさは直径20cm。お値段は
2625円。
少し似たような雰囲気の2人。トゥーティッキの髪の毛が風に吹かれて爽やかです。

そしてこちらは届いたばかりの清泉のストラップです。出来立てほやほや。なんとスナフキンのデザインが3種類もあります。いつも側にいたい(いつも持ち歩きたい)という方にはうれしいかな?そして今回のストラップはいつもと違います!正面だけでなく後ろ姿もデザインされています。なんだかお得な気分。大きさはそれぞれ全長約3cm。お値段は各840円。ではじっくり見てみましょう。

まずはミイとスナフキンのストラップ。あ、スナフキンの後ろにはニョロニョロが隠れていました。
ムーミンとフローレンのストラップ。ムーミンたら、後ろ姿もあるため、嬉しさでスキップしています。「わ〜い。」
パパとママ、セットで持ち歩いてもかわいいですね。夫婦で別々に持つのもいいかも。
そしてこちらもスナフキン。上のスナフキンより少しキリリと精悍な顔立ち。ニョロニョロファンの方、もちろんニョロニョロのストラップもありますよ。
そして最後にミイとスナフキンの両方欲しい!と言う方にはこちらがおすすめ。この2人の後ろ姿を想像するのは難しそうですね。特にミイが難しそう。

さて、いかがでしたか?先週のバイヤー日記(2005年11月18日)のプレゼント応募は11月の25日まで受け付けていますので、まだの方は急いで下さいね。
ご応募お待ちしておりま〜す。今日は新金庫番が風邪でお休み。また変なもの食べたのかしら。ここで倉庫番にバトンタ〜ッチ!

倉庫番です。今日は簡単なお知らせのみ。すでに千葉パルコの「ムーミンプレミアムコレクション」が始まってますよ〜。以上です。これじゃ短すぎ。ここを読んでる人なら夏のイベント以降もいろんな商品が出たって事をご存知ですよね。ひさしぶりに新商品がまとめて見られるチャンスです。私も週末に行く予定。